S(mile)ING! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



9月13日は大橋彩香さんのお誕生日です。おめでとうございます。大橋彩香さんは、へごちんとかへごってあだ名なんですけど、何でそう呼ばれてるのか知らなかったんですよね。で、色々ググってたら以下の動画に行き着きました。


これは有名なエピソードらしいので、ご存知のかたも多い話なんでしょうけど読み間違えだったんですね。ニックネームって何かを、もじってるのかなと思っていたんですけど明確な理由があったんですね。このへごってあだ名はそもそも最初は洲崎綾さんと西明日香さんによる、ラジオ番組の「州崎西」の方で知ったんですよね。




「さばげぶっ!」の後に大橋彩香さんのプロフィールを読んだんですけど、「ファンタジスタドール」も「GO!GO!575」も見ていたのでそれ以前から全然知ってましたw。さて、音楽ブログなので曲のレビューをしようと思うんですけど、大橋彩香さんのデビューシングルである「YES!!」はもうレビューしちゃったんですよね。なるべく誕生日は本人名義の曲をレビューしたいと思っているんですけど、今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラクターソングである「S(mile)ING!」を取り上げさせていただきたいと思います。




「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月」、「S(mile)ING!」、作詞 - NBSI(八城雄太さん) / 作曲・編曲 - NBSI(Yoshiさん) / 島村卯月(CV:大橋彩香さん)。 アイドルマスターシンデレラガールズについてはほとんど知識が無いんですけど、公式サイトを見てみたら2015年1月からアニメが始まるそうです。楽曲に関しては「お願い!シンデレラ」は聴きましたね。あと4コマ漫画は読みました。この動画はワンフェスでのライブステージの動画のようですね。アレンジ的にはギターポップっぽい感じですかね。爽やかですよね。サビはEから降りてくるんですけど、ただ降りて来ないでBがマイナーセブンスになったりしてお洒落ですね。