東京ゼロハーツ | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「東京ESP」。超能力者同士が戦う話。超能力者のテロリスト集団って考えられるテロの最悪のケースだと思うんですけど、その集団と戦っていくという話ですね。基本的にはシリアスなストーリーですね。




オープニングテーマ「東京ゼロハーツ」、作詞・作曲 - 上松範康さん(Elements Garden) / 編曲 - 藤間仁さん(Elements Garden) / 歌 - 飛蘭さん。Aメロのロボットボイス風のボーカル加工はボコーダーですかね。オートチューンて言うよりはボコーダーって感じですね。この曲の作編曲家の方々は水樹奈々さんの曲を沢山作られているんですね。サビの雰囲気とか近いものを感じますね。この曲のアレンジってドラマチックで面白いですね。ブレイクが多くてスネアが必ずしも2拍4拍に来ないようなアレンジって他にあまり無いですからね。組曲的な感じというか、ロックオペラじゃないですけどエレキギターなどのバンド編成とストリングスの絡みとかかっこいいですよね。