全力炸裂あいまいみー!! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




「ちょぼらうにょぽみ劇場第二幕 あいまいみー -妄想カタストロフ-」。愛と麻衣とミイとぽのか先輩の4人の漫研部員による、特殊日常アニメ。日常では無いか。とにかく話がぶっ飛んでて物凄く気になる終わり方をしても、次回に繋がることは無いという。あの雨の日のあいつは一体。




「全力炸裂あいまいみー!!」、作詞 - 森永桐子さん / 作曲・編曲 - 羽鳥風画さん / ギター演奏 - マーティ・フリードマンさん / 歌 - 愛(大坪由佳さん)、麻衣(内田彩さん)、ミイ(内田真礼さん)。マーティ・フリードマンさんの超絶技巧ギターがフィーチャーされているOP。イントロのこの速いフレーズって多重録音されていると思うんですけど、このテンポでの正確無比な演奏がさすがですよね。ポップなメロディとギターが合ってますよね。こういう高速な曲とポップなものを合わせるとパンクっぽくなるのかなと思うんですけど、ギターの音色とバッキングスタイルがメタルなんですね。後ろでライトハンド奏法みたいな音が聴こえたりしますもんね。最後の転調するところとか気持ちいいですね。