Jumpin'! Dancin'! | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「プリパラ」。あのクマのマネージャって冬眠するんですね。冬季休業のマネージャってどういう状態なんでしょうか。冬になったらあのライバルのウサギが仕切るんですかね。ウサギは冬眠ってしないんでしょうか。




エンディングテーマ、「Jumpin'! Dancin'!」、作詞 - NOBEさん / 作曲 - michitomoさん / 編曲 - KOJI Obaさん / 歌 - Prizmmy☆(avex pictures)。前身ユニットはプリズムメイツ。妹分ユニットはプリズム☆メイツ。Prizmmy☆とプリズム☆メイツのメンバーで構成されたユニットはPrism☆Box(プリズムボックス)。だそうでプリづくしですね。タイアップ一覧を見ると、プリパラの前はほとんどプリティーリズムの楽曲なんですね。さて、曲のほうですが、イントロがEDMだったり間奏がダブステップだったりと、ダンスミュージックの美味しいところが散りばめられていますね。楽曲は「EZ DO DANCE」を彷彿とさせるんですけど、Prizmmy☆は「プリティーリズム・レインボーライブ」第2クールオープニングテーマとしてEZ DO DANCEをリリースしてるんですね。まあでも、おたまじゃくし的な意味で言えばEZ DO DANCEとは全然違うメロディですけどね。この曲を聴いてて、ダンスミュージックってキックをもっと重くするとか、例えば間奏のダブステップの所とかもっとキツい音を入れてくると思うんですけど、全体的にこういう感じの音になっているのは、可愛らしいイメージが優先されてるのかなという印象を受けましたね。