コトバ・カラフル | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「GO!GO!575」。セガが2013年より展開しているメディアミックス形コンテンツ。2014年1月にTOKYO MX・tvkほかで、5分枠のショートアニメとして放送。TVアニメとしては日常生活を五・七・五を詠むみたいな話でした。アニメは全4話で実写番組が4話ありましたね。




オープニングテーマ「コトバ・カラフル」、作詞 - GO!GO!575製作委員会 / 作曲・編曲 - 千葉"naotyu-"直樹さん / 歌 - うたよめ575(大坪由佳さん・大橋彩香さん)。この動画はキャンペーンの動画らしくて、お手本ということでフルでアップされてますね。




こちらはライブバージョンですね。大坪由佳さん、大橋彩香さん、芹澤優さんの3人組になったそうです。今期で言えばハナヤマタとさばげぶとプリパラが今ここに。めっちゃ豪華。さて曲のほうですがサビがキャッチーですよね、すぐ憶えました。キーがCっていう意外に弾きやすいキーですね。何が意外かっていうと女性ボーカルって大抵Fとかそこら辺ですからね。まあキーがどこって言っても要はメロディによりますけどね。サビになるとE♭に転調しますが。このメロディって平歌は普通なんですけどサビになると四七抜きっぽくなるんですよね。最後のことのはの所とか和風とも言いきれないし、なんか不思議なメロディですよね。