好感Win-Win無条件 | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




「‪六畳間の侵略者!?‬」。愛と勇気のプリンセス☆魔法少女レインボーゆりかは本当は凄いんですかね。主人公の里見孝太郎も本当は凄いんですかね。さすがですわお兄様(違)。ウィキペディアやニコニコ大百科とかに色々書いてあるっぽいので、なるべく見ないように曲のデータを調べたりして。




オープニングテーマ「好感Win-Win無条件」、作詞 - 中村彼方さん / 作曲 - 森慎太郎さん / 編曲 - EFFYさん / 歌 - ハート♡インベーダー(大森日雅さん、鈴木絵理さん、田澤茉純さん、長縄まりあさん)。ハート♡インベーダーってキャラクター名義じゃないんですね。この曲って物凄く明るく聴こえますけど、実はそんなに明るい曲じゃないですよね。歌詞とかじゃなくて曲の話ですけど。どっちかと言えばカッコいい系ですよね。平歌マイナーですしね。サビは例のヒット曲コード進行ですね。オケにキラキラしてる音色が散りばめられたりしていますが、歌われている方の声がこの曲のイメージを決定付けてるんじゃないかと思いますね。まああとオープニング映像がめっちゃ明るいっていうのは、もちろんあると思いますけどね。この曲のサビで交互に歌う箇所で、むーかーつくーって所とか面白いですよね。歌っている人の声が左右に振ってあって、むーかーつくーって人はセンターに居るんですね。ユニットのパンニングって全員センターにして混ぜちゃうパターンもありますけど、この曲はひとりひとりの声がわかるように配置してある感じですね。