Don't say "lazy" | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「‪けいおん!‬」。久しぶりのテーマの好きな曲ですけど、今回は‪けいおん!‬の1期エンディングテーマの「Don't say "lazy"」を取り上げさせていただきたいと思います。




テレビアニメ『けいおん!』エンディングテーマ、「Don't say "lazy"」、作詞 - 大森祥子さん / 作曲 - 前澤寛之さん / 編曲 - 小森茂生さん / 歌 - 桜高軽音部(平沢唯(豊崎愛生さん)・秋山澪(日笠陽子さん)・田井中律(佐藤聡さん)・琴吹紬(寿美菜子さん))。2009年4月22日発売。クレジット関係もバンド名が放課後ティータイムじゃなかったり、あずにゃんがまだ居なかったりと色々違うんですね。「Don't say "lazy"」ですが、この曲いいですよねえ。いいメロディ。このサビは一度聴いたら憶えちゃいますね。この動画はライブバージョンなんですが中野梓役の竹達彩奈さんも出演されていますね。この動画で寿美菜子さんが弾いているショルダーキーボードなんですが、KORG社のRK-100という機種ですね。コルグのサイトを見てみたら1984年7月に発売された機種のようですね。この動画が数年前だとしても、よく現存していましたよね。テレビアニメのエンディング映像にRK-100が描かれていたので、それを再現するということなんでしょうけれども。最近RK-100Sっていうショルダーキーボードがコルグから発売されたみたいですね。それは復刻版ということではなくて新機種のようですね。