メガミマガジン | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで




お暑うございます。残暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。残暑テンプレート的な。最近テレビを見ていたら、残暑が残るって言ってた方が居らして、この重複は新しいなと思いました。ということで突発的日常ブログでございます。いや本当に暑いですね。フェイスタオルとペットボトルの飲料を持ちながら歩いていると、飲んだ直後から汗になってるような気がしますね。飲む→汗を拭くというパターンを繰り返していると、これは持っている水を直接タオルに染み込ませたほうが、効率いいんじゃないかと思いました(暑すぎておかしくなってる)。そんな中、新宿に行ってまいりました。アルタのモニタに阿修羅像が映ってるとちょっとSFな感じ。





アルタの向かい側に田村ゆかりさんの巨大看板がありました。この看板の詳細はわからなかったんですけど、検索してみたら田村ゆかりさんのBD&DVDの宣伝をするトレーラーが走ったりしてたみたいです。





で、せっかく新宿なんでアニメイトに行ってきました。アニメイトでメガミマガジン購入。ならではのものを買わないシリーズ。っていうか行った時間が結構遅かったんで、あんまり色々見ていられなかったんですね(要するにさっきまで居た)。2階のCDコーナーを見ていたら、それまでMVが流れていたモニタの電源がオフになったりして、もうすぐ閉店ガラガラ状態でしたね。もっと早い時間に行ければ良かったんですけどね。残念。アニメイトの袋変わったんだなと思っていたんですけど、うたのプリンスさま仕様だったみたいです。袋の中に入ってた、はじめましてガイドにはうたプリのキャラクターやCDなどの紹介が載っていました。





「メガミマガジン」創刊15周年なんですね。初めて買いましたが。この本はめくっても、めくっても折込ポスターがありますね。それとは別に付録にもポスターが付いてくるという。ポスター好きな方にはたまらない本ですね。内容的には、メガミマガジン15周年記念企画、人気ヒロイン変遷史。ここ15年のアニメのヒロインが年代別に載っていますね。別冊付録、ガールズ&パンツァーコンプリートブック増補版。ガルパンのコンプリートブックっていう本が出ているらしいです。その本の増補ということで戦車とかが載ってます。