Baby Sweet Berry Love | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



きょうは小倉唯さんの誕生日です。おめでとうございます。ということで、小倉唯さんの曲のレビューをやっていきたいと思います。今期の小倉唯さんは「ヤマノススメ セカンドシーズン」の青羽ここな役で出演、またエンディングテーマの「Tinkling Smile」を歌われていますね。その曲に関しては当ブログでも以前に取り上げさせていただきました。今回は以前に発表された曲の「Baby Sweet Berry Love」をレビューしていこうかなと思います。




「Baby Sweet Berry Love」、作詞 - 山崎寛子さん / 作曲 - 俊龍さん / 編曲 - Sizukさん / 歌 - 小倉唯さん。テレビアニメ「変態王子と笑わない猫。」エンディングテーマ。2013年4月より6月まで、TOKYO MX・毎日放送・テレビ愛知・RKB毎日放送・テレビ北海道・BS11・アニマックスにて放送。全12話。この曲はAメロからぐいぐい来るって言うか、取りに来てる感じしますね。何を。まずこのAメロの進行でA、E/G#、Em/G、D/F#がありますが、これAメロで使っちゃうのって思いましたね。サビにしてもいいような進行ですね。Bメロのマイナーになってからのクリシェについてもそうで、この曲はどこを聴いてもがっちり作ってる感じするんですよね。サビは、D、E、C#m、F#mっていういわゆる売れ線コード進行を持ってきていますね。ですので、この曲を初めて聴いたときには凄いキャッチーだなーと思いましたね。構造的にも。




「ゆいかおりの実♪」、ゆいかおりのお2人によるラジオ番組ですね。テレビで小倉唯さんのインタビューとかを見ていると、そんなに喋らない人なのかなと思っていましたが、このラジオを聴いてみるとめっちゃ喋ってますね。まあ喋らないラジオ番組では成立しない無いわけですが、思っていたよりだいぶテンション高かったですね。ゆいかおり2人のトーク番組なのでより自然な感じで喋っているのかもしれませんね。謎のよもぎプッシュ。