Ready Go!! -絶対無敵の天女隊- | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「モモキュンソード」。皇天女さまが意外に敏腕プロデューサー。まあでもあの時代だと今みたいにアイドルグループも居ないし、そりゃ人気になりますよね。普通は誰かが成功したら後追いが必ず出てくるので、成功している期間が長いほどライバルが増えると思うんですけど。皇天女さまくらいの力が無いと、楽曲の制作発注とかあの時代ではできないですからね。なかなかマネ出来ないんじゃないでしょうか。アドバンテージが違いますよね。突っ込んだら負けパターン。




エンディングテーマ、「Ready Go!! -絶対無敵の天女隊-」(第6話)、作詞 - SugarLoverさん / 作曲 - 斎藤悠弥さん / 編曲 - 斎藤悠弥さん、宝野聡史さん / 歌 - 天女隊[林檎(三上枝織さん)、水花(三森すずこさん)、栗(大久保瑠美さん)、花梨(大坪由佳さん)]、みもりんなのに緑。ていうか西瓜だから緑なのかと思っていましたが、水花って書くんですね。さて曲のほうですけど、ロックンロールですね。ロックでは無くてロックンロールなんですけど。なんて言うのかな、ブルーススケールまでは行かないんですけどセブンスをよく使うみたいな、そういうメロディですよね。Bメロのこの往年の歌謡曲みたいなメロディラインも面白いですね。でもサビは最近のアイドルっぽいですけどね。このサビだけ聴くのと曲全体を聴くのとでは、結構イメージが変わると思いますね。