こんな世界、知りたくなかった。 | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



「アカメが斬る!」。思っていたより結構サクサク展開するんですねえ。まあでも本来、殺伐とした世界観なのでこういう感じなんですかね。ネタバレしないように書こうとすると、何言ってるのか意味がわからない文章になりますが。




エンディングテーマ「こんな世界、知りたくなかった。」、作詞・作曲・歌 - 沢井美空さん / 編曲 - TATOOさん。この曲、こういうタイトルだったんですね。沢井美空さんってご自分で作曲されているんですね。キルラキルの1クール目のエンディングテーマの「ごめんね、いいコじゃいられない。」も作曲されてるんですね。へー。”中学2年生の時に見たYUIに憧れ、シンガーソングライターになりたいと思うようになり、曲作りは独学で覚えた。”とウィキペディアにありますが、このプロフィールからどうやったらあのキルラキルの昭和歌謡テイストな曲ができるんでしょうか。謎ですね。20歳だし。今回のこの「こんな世界、知りたくなかった。」は昭和テイストでは無いですね。メロディラインはヨナ抜きっぽいのかな。サビが非常に憶えやすい曲ですよね。良い曲。昔感が無いというか、バラードっていう音楽自体が普遍的な要素のほうが多いのかもしれないですけどね。