2014夏アニメ | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



2014冬アニメソングをレビューしているうちに夏アニメが始まろうとしてますね。番組予約をチェックしましたけど、もう今週くらいから続々と新番組が始まりますからね。夏アニメの情報を検索していると、PVと呼ばれる作品紹介の動画をよく見かけます。そういえばPVとMVって言葉は使い分けされるようになったんでしょうか。音楽関係の動画はプロモーションビデオとよばれていましたが(今でもされていますが)、ミュージックビデオという呼び方になってますね。




「モモキュンソード」という作品を紹介する動画なんですが、もうすでに何本かモモキュンソードのPVはアップされているんですよね。この作品のオープニングテーマの映像もアップロードされていましたね。曲のレビューのほうは放送を見てからにしようかと思いますが。こういった動画を見ればモモキュンソードの世界を知ることができますね。というか桃太郎女子じゃないんですかね。であるか。




ところで2014夏アニメとは全然関係無い話なんですが、桃太郎で思い出したんですけど、小栗旬さんが出演されているペプシのCMがかっこいいんですよね。鬼の感じとかほとんどSFに見えますけどね。ペプシネックス ゼロのCMなんですが、商品は最後にちょっとしか映らないんですよね。まあこの世界観ですから、鬼ヶ島でゴクゴク飲むわけにもいかないのかもしれませんが。