もうそう♡えくすぷれす | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



Twitterを眺めていたら6月3日は千石撫子さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。ということで撫子曲のレビューをしていきたいと思います。花澤さん強化週間。でもキャラクターの誕生日に合わせてキャラソンのレビューをしていくのは、実はいい企画なのでは。と、思って<物語>シリーズのウィキペディアを参照してみたら、誕生日が日にちまで細かく決まってる人ってあとガハラさんしか居ないんですね。そもそも斧乃木ちゃんは、どこをどう誕生日にすればいいんでしょうか。まあでも誕生した瞬間はあるのか。


「もうそう♡えくすぷれす」、作詞 - meg rockさん / 作曲・編曲 - 神前暁さん(MONACA) / 歌 - 千石撫子(花澤香菜さん)。撫子曲にラテンを持ってくる発想は凄いですよね。ラテン系って明るいイメージがありますけど、ラテンと言っても色々ありますからね。こういう曲に合わせると結構怖いというか。この音楽と映像が合わさると、何かいけないものを見てるんじゃないのかって気がしてくるんですよねw。撫子の声との対比でよりシュールな感じになっているのかもしれないですけど。メロディの話なんですが、サビ後半の、ありえない~って所で半音で動く感じのメロディが出てくるんですけど、この前、「ロスタイムメモリー」を聴いていたら、Bメロでそういう半音の箇所があるんですね。まあ全然違うメロディなんですけど。こういったジャジーというかブルージーなメロディラインって、これからまた新鮮なのではと思いましたね。