<物語>シリーズ | アニソンファン

アニソンファン

アニソン関連の感想とかレビューとかそういう感じで



キャラクターコメンタリー版 番宣CM ←動画リンクです。音が出ます。

なーでこーだYOー。ということですね、お、ついに埋まってなかったブログテーマのアニメでエントリーすることに。なぜかというとYoutubeで「staple stable」の動画が見つけられなかったからですw。ていうか何かしら毎日花澤さん絡みのネタが書かれているような気もしますが。

さて、「花物語」が8月に延期ということで、物語シリーズキャラクターコメンタリー版放送ということになりましたね。DVD特典でよくあるオーディオコメンタリーは、声優や監督が画面見ながら制作当時の思い出を語るものですが、このキャラクターコメンタリーとは映像を見ながらそのキャラクターとしての語りが入るという特殊なものですね。多分だいたいのオーディオコメンタリーって、大まかな流れしか決まって無さそうですが、このキャラクターコメンタリーは細部まできっちり台本があるようです。場面に合わせて羽川翼(堀江由衣さん)と戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和さん)が喋り倒します。物語シリーズってそもそものセリフ量が尋常な量では無いんですけど、このコメンタリーのセリフの情報量も相当なものでしたね。