こんにちは(^^)

「話をするだけで腰痛が軽くなる♪」腰痛改善アドバイザーの森田薫です。

“腰痛のもりたさん”って呼んでください♡

 

  初めての方はこちらもご覧ください♪

 

 


こんなこと言われた経験ありませんか?
 

「背骨が曲がってますね。これじゃ痛いはずだ」

「骨盤めちゃくちゃ歪んでますよ~!ちゃんと矯正しないといけませんね」

「このままだと将来歩けなくなっちゃいますよ」






どれも腰痛の方が実際に病院や治療院で言われたセリフです。
腰痛で苦しみ不安な時に、こんなことを治療者に言われたら一瞬で呪いにかけられます。






この【治療者の呪い】思っている以上に腰痛改善の障害になっているんです。



しかも実はこのセリフ、どれも根拠がない。

「背骨が曲がってますね。これじゃあ痛いはずだ」
→背骨の変形があるからと言って必ず痛みがでるわけではありません。

 

「骨盤めちゃくちゃ歪んでますよ~!ちゃんと矯正しないといけませんね」
→めちゃくちゃって何?しかも骨盤は人間の手で矯正できるものではなんですよね。


「このままだと将来歩けなくなっちゃいますよ」
→どんな理由かきちんと述べてください。


残念ながら治療者だからといって、必ずしも正しいことを言うわけではありません。
本人の悪気が無くても勉強不足だったりする治療者もいます。
実際は間違った知識、古い知識を持ち続けている治療者もいるんです。

じゃあ、どうすればいいの・・・?
 

 

この続きは森田薫 公式ホームページで

お読みください♪
 

 

「一度疑ってみることも必要!」


森田薫 公式ホームページはこちらから♪♪

 

 

 

 

LINE@始めました♪
今LINE@にご登録いただいた方には、森田薫のお伝えする脳からアプローチする腰痛改善方法は何か?ということを知っていただけるPDFファイル(全36ページ)をプレゼントさせていただいております♡PDFファイルの詳細はこちら

ブログの更新情報やLINE@限定の情報もあります♪

ぜひこの機会にお気軽に登録してください♡

友だち追加

 

 

 


私が腰痛改善アドバイザーになるきっかけを作ってくれた本
『人生を変える 幸せの腰痛学校』の【腰痛学校】がリアルで開校します♪

その中で【情報を選ぶ力】講座の講師をさせて頂いています♪



【腰痛学校】についての詳細はこちらをご覧ください♪