こんにちは(^^)

「話をするだけで腰痛が軽くなる♪」腰痛改善アドバイザーの森田薫です。

最初は半信半疑だったお客様もいらっしゃいましたが(^^)

多くの嬉しいお声を頂いています♪

 

齋藤郁恵さん 40代 (カウンセリング3か月コース )

 

腰痛改善カウンセリングを受ける前はどんなお悩みがありましたか?

 

約7年間、慢性の腰痛で何をやってもよくならず困っていました。

 

その辛い腰痛に対し、今までどのようなことをされてきましたか?

 

整形外科や整体院、ジムに通ったり、リハビリをしたりしました。

 

カウンセリングを受けて具体的な効果がありましたか?

 

あんなに頑固だった腰痛が無くなりました。 時々、違和感があっても「大丈夫、良くなる」

「自分の気持ちがいいを感じる」ことによって、実際に違和感が無くなります。 

以前は違和感→痛み→少しずつ強くなる→ぎっくり腰で動けなくなる これが、

 違和感→改善する→無くなる に変化しました。 気持ちも不安から安心に変わってます。

 

カウンセリングを受けていなかったら、今頃どうなっていたと思いますか? 

 

まだまだ、腰痛と戦っていたと思います。 

 

どんな方へ腰痛改善カウンセリングをおすすめしたいですか?

 

腰痛が慢性化してるのは、腰の問題じゃなく 脳の問題だと理解できました。

腰痛に対する考え方(脳)が変わって、治らないと思ってた腰痛が良くなります。 

話だけでも聞いてみてほしいです(^^)

 

渡部祐子さん 40代 (カウンセリング3か月コース 実施中)

 

腰痛改善カウンセリングを受ける前はどんなお悩みがありましたか?
 
ぎっくり腰からの太ももの痺れがずっとある。坐骨神経痛。
疲れてくるとたまに起きる、ズキッとする腰の痛みが恐い。
 
その辛い腰痛に対し、今までどのようなことをされてきましたか?
 
週に1回接骨院に通っていました。痛みが酷い時には週2回。
また常に痛み止めを飲んだり湿布を使って痛みに対処していました。
 
カウンセリングを受けて具体的な効果がありましたか?
 
初回で太ももの痺れが無くなりとてもびっくりしました!
自分の腰痛起きる周期的なものや原因が分かった。(ストレス、心の不安など)
心と体の痛みの連動性が分かり、スッキリした。
おススメされたストレッチ体操をしてまたスッキリ
 
カウンセリングを受けていなかったら、今頃どうなっていたと思いますか? 
 
痛みや体調不良があるとすぐに病院に行って対処するという流れを繰り返して
時間的にも体力的にも疲れていたと思う。
痛みに耐えながらもただつっぱしる毎日を過ごしていたと思う。
 
どんな方へ腰痛改善カウンセリングをおすすめしたいですか?
 
つっぱしる人。
痛みがある人。でも「どこも悪くないよ」と言われた人。
痛みを怖がり、原因を探し続ける人。
 
 

 
渡邊りなさん 40代(腰痛改善講座 実施中)
 
腰痛改善カウンセリングを受ける前はどんなお悩みがありましたか?
 
原因不明の腕肩の痛みにひと月ほど悩まされていて、腰痛ではないけれど、脳が痛みを作り出しているのなら、私の痛みにも効果があるのではと思って申し込みました。その痛みは結局ウイルス性のものだったので、講座が始まるまでには治っていたのですが、あんな痛い思いをするのはもう二度と嫌だ!痛みや病気を作り出してしまうメカニズムや自分の痛みを自分で治す方法を知りたい!と思い受講しました。

その辛い腰痛に対し、今までどのようなことをされてきましたか?

原因も分からず、いつ治るのかずっとこのままなのか、とにかく不安で、でも病院で治療して悪化するのも怖かった(病院不信)ので、鍼治療やエネルギー療法などを受けました。
元々痛みや不調が出ると不安になる性格で、安心したくて検索するのですが、検索すると怖い病気や後遺症の事などが書いてあって、余計不安になる。の繰り返しでした。
自分の感情や思い込みが更に痛みを作りあげているのは分かってはいたので、これまで不安や恐怖の感情解放をしたり、心身のバランスをとるためのセラピーを受けたり、その時はすごく楽になるのですが、結局何度も繰り返してしまっているので、モヤモヤしてました。

講座を受けて具体的な効果がありましたか?
  

自分と向き合い自分自身を認識し自分の力で乗り越えない限り、結局同じことを繰り返してしまう。本当の原因にアプローチをしているような治療やセラピーは手助けはしてくれるけれど、それらも大きな括りでは対処療法にすぎず、本当の意味で根治は、自分自身の力でしかなし得ないのだな、と気づきました。
まだ手探りですが、抜け出すヒントを貰えたと思います。全4回の講座が終わる頃、どんな変化が起きているか楽しみです。

カウンセリングを受けていなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

分からないです。まだモヤモヤして途方に暮れて立ち尽くしてたかな?それとも闇雲に答えを求めて道に迷ってたかな?
でもきっと受講するべくして受講したので、受けてないって選択はなかったんだと思います。

どんな方へ腰痛改善カウンセリングをおすすめしたいですか?
 
みんな受けた方が良いと思う。
痛みだけじゃなく、病気や精神疾患を抱えてる人、人生に迷いや不安を抱えてる人、仕事や家庭、人間関係に悩んでる人も。
講座は毎回本当に楽しいです。良さそうだなー、という直感があったから受講したのだけど、正直ここまで良いとは予想外でした(笑)
かおる先生もとっても素敵で、こんな風になりたいな、って思える先生です。
お世辞じゃないです。ホントにお薦めです!
 
 
長坂幸子さん 70代 (カウンセリング3か月コース)
 
 
腰痛改善カウンセリングを受ける前はどんなお悩みがありましたか?
 
8年前に椎間板ヘルニアの手術をした後から右足に痺れが出て
1日中ビリビリした感じがする。疲れると腰全体が重く、痛くなる。
病院では坐骨神経痛と診断されました。
 
その辛い腰痛に対し、今までどのようなことをされてきましたか?
 
マッサージに行ったり、パッチを貼ったり。
また、毎日自宅で電気治療器を全身に当てています。
 
カウンセリングを受けて具体的な効果がありましたか?
 
痛みが起きる理由が分かって「今日は痛くなるな」とある程度予想できるようになって
心の準備とその後の対応のストレスが減った。
痛みがあっても大丈夫だと思えるようになった。
いい意味で諦めることも大切だと分かった。
 
カウンセリングを受けていなかったら、今頃どうなっていたと思いますか? 
 
ただ痛い。と感じ続けていた。
痛みとのいい距離感を知らずに「年のせいだから」と諦めていた。
 
どんな方へ腰痛改善カウンセリングをおすすめしたいですか?

 

痛みを諦めている人。

痛いからできないと何かを我慢している人。

 



みなさま、ステキなご感想

ありがとうございました✨✨✨