最後は山梨日帰り旅行の食事編

リニア見学をした後は早めのお昼。
都留IC方面に向かい
手打ち山本うどんでうどんをいただきました。
{541ADBAC-F450-4FAA-A04F-A7E094862091}
讃岐うどんとは違い、どっしり太麺。
かみごたえがありますが美味しい。
なんだか病みつきな食感。
暑い日には冷やしうどんがサッパリで食が進みます。
 

ひまわり畑のメイン会場の近くに信玄餅ソフトが食べられる特設売店がありました。
{719F6507-2B0E-408F-9B12-F5733DE8E1E9}

私はリニア見学センターでカップの信玄餅アイスを食べていたのですが、こちらもいただいてしまいました。
餅ときな粉と黒蜜とソフトクリームの最高のコラボ。
 
メイン会場には、ひまわりソフトもあり、こちらも美味しいんだとか。
 
猿橋をみた後、
夕飯は大月駅で。
{95A53071-6B05-4CC1-9BBD-95271DB4D9A5}

木造の駅舎がカッコよかったです。
 
駅前は飲食店がいっぱい。
古民家麺処かつらでおつけだんごとラーメンをいただきました。
味噌汁で身体がほっこり。
{DABC85B4-7403-4EFA-89A0-32991040F5D9}
 
ちょうどこの日は大月かがり火祭りを開催していました。
{EEF093ED-F993-4744-AE9C-AD0D8B827C52}
 
{2ED9A90D-1676-4B4B-8498-1B23C52E045A}

街道は阿波おどりやソーラン節などで大盛り上がり。
 
遅めの帰宅にしたので、渋滞も解消しており、スムーズに帰宅できました。