サクラサク♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


昨日はセミナー、
一昨日は自分のレッスンでした。

『娘さんのことで手一杯やってんね。。』と
全然弾けなかったことを
フォローされました😓
あーー情けない😩
この日は超準備不足だった上に
レッスンを始める前に
余談を2時間ちょっとされて🥲
弾き始める頃にはかなり疲れてて🥲🥲
コンディション最悪でした😅

娘のことで手一杯でも
出来ることはあったはずなので
猛省。。
もう同じようなことを言われないように
がんばろ。。

その娘の何に手がかかっていたのか、、
実は音高受験をしていました。
今中高一貫校に通っているので、
自主退学することになり
かなり大変でした。
担任の先生が
まだ理解のある先生だったので救われましたが、
それでも
中学校からの高校への教育相談?は当然なし、
相談、質問するところは
いつも教育委員会。
これが、ちゃんと教えてくれたらいいんだけど
なんかあやふやで。。
最後には「HP見て下さい」で丸投げ。
HPだけでは心配やから聞いてんのに。
願書はどこでもらうの?
このペラペラの用紙でいいの?
受験問題ってほんまにコレ?
出願っていつ?
自己申告書って何書くの?(私の作文😓?)
などなど、、
模試も1回も受けず😱、塾も行かず😱
勉強ができているのかどうかもわからない、
誰にも確認できず、不安なままの受験でした。

私立は受験前から学校に出入りでき、
いろいろと手厚いので
まだ心配も少なかったのですが、
公立はホントに
これ、あってんの?
の連続でした。

不安だらけの心細い受験でしたが
無事、春からは音高生です。
やれやれです。
これまでの音高受験のための準備に
携わってきたことは、
ピアノ指導者としての
一つの大きな経験にもなりました。
どういうことがどれくらいできないと
いけないのか、わかりました。
必要であれば
生徒のみなさまにも還元していきたいと思います。

音高生活、
早速課題曲、コンクール曲の練習と
入学前から大変です🌀
でも音楽をするならば
最高の環境だと思っています。
いろんな考え方があるので
一概には言えませんが。。
娘の音高生活、
私もそばで楽しもうと思います^ ^

受験期にあったアレコレ、
また思い出したときに綴ります✏️



お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)



はなうちピアノ教室HPはこちらから↓
只今、新規の生徒さまを募集しております♪
体験レッスンは
随時受け付けております♪