課題曲セミナー♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


課題曲セミナーに行ってきました♪
今日の先生のセミナーは
毎年オンラインではなく、
実地で受講するようにしています。
(実地でしかないかな?)

表現力が本当に豊かで
音が喋るとはこういうことか、というくらい
音色はもちろん
音の広がり、音の伸びが感じられ、
素晴らしい演奏をして下さいます。
オンラインでは伝わらない微妙な表現を
生のピアノの音で聴いてきました♪

軽快なタッチ、瞬発力のあるリズム感、
柔軟な手首、、
まだまだありますが、
ピアノを弾くには必要不可欠です。
そして、こういうのを持っていれば
強いな、と思いました。
その為に練習するんですけどね。
簡単に身につくものではありませんので。。

難し、、って思ったのが
C級(小6以下)課題曲の中で、
『心を空っぽにして歌う』
A1級(小2以下)、
『きれいだけど怖い』
『強さの中の弱さ、弱さの中の強さ』
『正解のない響き』
『表裏の表情』
いろんな級で、
『ピアノっぽい音で弾かない』
とおっしゃった言葉が印象的でした。。
おそらく、???でしょうね😅
でも全国大会レベルの子たちは
こういうことができるんです。
椅子に座って
音を出す前から
オーラが出ています。
すっっっごい表現力豊かなんです。
中には飛び級の子もいますから😱
ホントにすごい世界です✨✨
そのコンペが
これから夏まで続きます。
今年はどんなんかな、、、
楽しみです😊

これらの課題曲の中から
是非発表会に✨と思える曲もありました。
誰か、弾いてくれるといいんだけどなぁ。。

課題曲セミナーだけど
自分の演奏の為にもなる
大変勉強になるセミナーでした🎹


お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)


はなうちピアノ教室HPはこちらから↓
只今、新規の生徒さまを募集しております♪
体験レッスンは
随時受け付けております♪