3月になりました♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


気付いたらもう3月。。
しかも2日も経ってしまっている。。
1・2月は一瞬にして終わってしまい、
唯一コンスタントに見ている朝ドラは
もうエンディングに
差し掛かろうとしている。。
ブギウギ♪
主役のしゅりさんの歌、ダンスがうますぎて
見入ってしまいます🥰
そして、木曜日早朝の名曲アルバムでは
何回大阪ブギウギが流れたか😓
またか、、他にないんかい、、と
何度思ったか。。
と、話がそれましたが
3月は年度のまとめ、そして次年度の準備、
これまたバタバタしそうです💨
間際になって慌てないよう、
少しずつ計画的に
すべき事をこなしていかないとと
思っております^ ^

来週は
課題曲セミナーがあります。
いつも前日にコピーを慌ててしますが、
今年は前もって準備しています✨


C級。



B、C級のコピー。


こんなに早くから準備したのは

初めて✨

あともう少し残っている分は、また後日♪


この作業、かなり大変なんです。

まず楽譜を買い集めるところから始まり、

だいぶんいろんな楽譜が

手元に揃うようになったので、

買い足す楽譜が年々少なくなってきましたが、

それでも数冊は毎年必要なので

結構な出費です😱

まぁ、コレは私にとって

必要なものですし、

ここはケチるところではないので

金額を考えずにバンバン買っています😅


コピーは

家に家庭用のコピー機があるので

まだ楽ですが、

なければコンビニに

楽譜を全部持って行き

(めっちゃ重いです。。)

コピー機を占領しないといけません。


かなりの努力の結晶なのですが、

知り合いの先生が、

それ、コピーさしてもらえません〜??

ってある同業者に言われたんですって😱

それはあかんやろ。。

びっくりしました。


発表会に選んだ曲が課題曲にもなっていて、

よしっ!という感じです✨

(どんな感じや…)

教育的にいい曲やったんかなと

勝手に思っているのですが、

セミナーで演奏法、解釈を学べる事は

とてもラッキーなので

しっかり学んでこようと思います。

さぁ、3月もがんばろ!!



お読みいただきまして

ありがとうございました(๑>◡<๑)




はなうちピアノ教室HPはこちらから↓

http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

只今、新規の生徒さまを募集しております♪

体験レッスンは

随時受け付けております♪