入試月間♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/


ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


水曜日のレッスンより♪
インスタのかわいい女の子たち👧
ピアノを習い始めた頃から
いつも練習が完璧✨ではなかったり
練習足りないよ、だったりの子たちです。
練習いや〜、きらい〜
わすれてた〜が
よくあったのですが😅
今すご〜く頑張ってくれています✨
(他にもいるんだけど、
動画等撮れていなくてごめんなさい🥲)

長くピアノを続けていると
いろんな壁にぶち当たり
もうイヤ〜となる時期はあります。
でもそういう時期を乗り越えて、
練習したら弾けるようになった!
という実感を掴んでもらって、
これを繰り返して
上手くなっていきます。
練習せずに上手く弾ける人なんていません。。

レッスンでは、
生徒さまが壁を乗り越えられなくて
困っている時期を見逃さず、
手を差し伸べて引っ張り上げるように、
サポートしています。

ピアノ、上手くなってんの?
練習しないならやめなさい!
となるお気持ちは
痛いほどわかるのですが、
お子さまをを信じて
自分からピアノに向き合うようになるのを
待って頂けたらありがたいです😊


今日届いた楽譜たち🎹
いつもカワイさんでお願いしています♪


生徒さまの楽譜以外の

自分用の買い足した楽譜。

すべてコンペ用。B〜E級。

E級バルトーク、音源聴きながら初めて見ました。

ヒエーでした😱

さすがE級✨


なかなか結果が出せなかった娘のコンペ。

今回は頑張ろうと話しました。



今月は

三女の入試月間だったのですが😓

やっと落ち着きました。

また改めて綴ります♪



お読みいたまきまして

ありがとうございました(๑>◡<๑)



はなうちピアノ教室HPはこちらから↓

http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

只今、新規の生徒さまを

募集しております。

体験レッスンは随時受け付けております♪