ブログの再開について | 続・NYスポーツビジネス留学挑戦記録 -No Pain, No Gain-

続・NYスポーツビジネス留学挑戦記録 -No Pain, No Gain-

フルブライト奨学生としてNew York Universityに留学したアラサー女のその後

かれこれもう4年も前になる2014年、日本を飛び出してアメリカへ渡りました。

 

色々な人の力を借りて留学を実現させられたことへの感謝も込めて、

自分の経験をなるべく多くの方にシェアしようと始めたブログ。

 

だったんですが、怒涛のNY生活の中で息つく暇もないような日々を送り

気づけばおざなりになった留学の記録は情報社会の中で埋もれていき…

 

の、はずが。

 

こんな中途半端な日記をどこからともなく見つけて下さる方は、どういうわけだか後を絶たず

「ブログ見てました!」と声をかけられると、ちょっと申し訳ない気持ちになったりも。


その多くはフルブライトだったり、海外留学そのものの情報を求めて辿り着いたようで、

将来への不安と期待で目をキラキラさせた若者に頼られてしまうと

"Pay It Forward"の気持ちでなるべく人生相談に乗ったりもしてきました。

 

そんな中でふと「どうもいつも同じ話を繰り返しているなぁ」と気づきました。

つまりは、みなさん同じような疑問や不安を抱えられていて、毎度似たような質問を受ける…

これいっそFAQにした方が良いんじゃないか?という結論に至ったわけです。

 

というわけで、気まぐれにはなりますが留学時代を中心にこれまでの道を振り返りつつ、

よく頂く質問にも可能な範囲で答えつつ、ゆるりと改めて記録を残していこうかと思います。

 

また、アラサー女が一念発起して六本木バリキャリを捨てた(笑)その後の人生が

どう転がっているのかも、触れていければいいかなと思っています。