蕨、ただいま!息子、おめでとう! | かおるママの音楽奮闘記

かおるママの音楽奮闘記

シエナウインドオーケストラクラリネット奏者東京音大学吹奏楽アカデミー専攻講師
レッスン(個人、アンサンブル、部活動、合奏)お引き受けします!場所や時間、料金もご相談を。定期、不定期レッスン、受験生、趣味、やりたいことをお手伝いします!難しい事もレッスンを受けたら簡単だっりもしますよ。

今日は昔住んでいた蕨市での音楽鑑賞教室でした。



蕨、そうそうこんな感じの漢字だった(笑)
年に一度のこの鑑賞教室だけど、なんかここはやっぱりホームな感じするなぁ、、、

住むにも出かけるにもとにかく便利な街でした~

ホールに向かうまでの懐かしさも大盛❗



いつだかナルの何かのお祝いとかで行った高級焼肉

何かと手を合わせていたワラビ神社






小学生の集団登校班の通る横断歩道
旗振りやったなぁ、、

息子は裏道からソロ登校してたので通らなかったけど笑い泣き


蕨市民会館
建物はなかなか歴史がありますが、なんだか好きなホールです。


息子も鑑賞した音楽鑑賞教室
今回も司会担当とともにお世話になりました🎵


間に邦楽コーナーもありとても贅沢な鑑賞教室です

市内の小学六年生対象のこのコンサート
それぞれの小学校出身演奏家を紹介しながらの楽器紹介も盛り上がりました。


クラリネットキャンディー、なぜかいつもプログラミングされていてますけど、

 A管吹いて
→楽器紹介でたくさんしゃべって
リードも乾いてるだろうけど、、、
つけ直す時間は無し❗

→いざ!B管でクラキャン🎵

さっきまでの司会の笑顔とは裏腹に全集中指差し
今年も無事で良かったウインク


そして
翼をください

みんなの歌の染みること、、、
吹きながらじーん


管楽器のメンバーは蕨にゆかりのある方々、、、
たまにしかお会いしないのだけど、なんだか楽しい皆さんです。

ありがとうございました✨✨✨✨





そして
本日息子の誕生日❣️

✨✨✨✨18歳✨✨✨✨

え!?
もう18歳おねがい
成人だとかなんとか、、、

いやいや、
今朝見たときはいつも通りの顔で寝ていた息子

産まれてきた16:52は過ぎたけど
そんな簡単に成人になるはずない泣き笑い

きっと帰ってもいつも通りの息子なはず!
それで良しニコニコ
それが良い照れ




毎年
誕生日は時期的に前期試験な息子


絶賛試験2日目
あと2日続きます

今日はケーキだけのお祝いになりそうです。


奮発してタカノ
の、ロールケーキ、、、ホールケーキを奮発しきれずな母(笑)


ぜったい美味しいはず


好きなだけ
がぶがぶ恵方巻きのように食べておくれ~

母、まだあのプリン食べてないけど
ひとくちくらいはケーキも分けて貰おうかな☺️
プリンもったいなくて、、賞味期限31日~


帰ったらいつも通りの息子が
特別に勉強してくれていますように~




息子の人生が素敵な人生となりますように音譜
誕生日おめでとう!