毎日もりもり!と、手抜き弁当 | かおるママの音楽奮闘記

かおるママの音楽奮闘記

シエナウインドオーケストラクラリネット奏者東京音大学吹奏楽アカデミー専攻講師
レッスン(個人、アンサンブル、部活動、合奏)お引き受けします!場所や時間、料金もご相談を。定期、不定期レッスン、受験生、趣味、やりたいことをお手伝いします!難しい事もレッスンを受けたら簡単だっりもしますよ。

土日と広島でもりもり笑って、もりもり吹いて、、、


翌日月曜日は大学!


秋学期のバンドディレクションは四年生指揮による指導法


講師と学生のバンドで曲を仕上げていきます。

すごいね指差し


一人20分の持ち時間で三回リハーサルをして、最後の4回目に通し発表


振り終わり、横山先生からアドバイスやコメントをいただき、これからに活かしていきます。



で、バンディレでもりもり吹いたあとは

アンサンブル授業


おとといはアンサンブルも仕上げの発表会でした。





クラリネットは

ヒケティック スリーラテンダンス



颯くん     みーちゃん    Aくん
髪型変わってた!

今回は合奏をしている教室でしたが、前回はAホールで本番でした!贅沢❗


クラ四重奏は授業を履修している学生が二人なので、当然先生が二人入ってのチームです。


私が言うのもなんなんですけど、、、やっぱり学生だけのチームとは音楽の説得力とか推進力とかが違いますよね。。。そりゃそうだ、、。そうじゃないと困る(笑)


ちょこちょこなことはあったかもだけど、音楽的には良い内容の発表ができました飛び出すハート


音が集まってる!

音楽の目指しかたが合ってる!

守らず走らずな良い加減!



上の写真に頭だけ写ってる一年生三人が来年からは加わります。


普段のレッスン、合奏、そこにこのアンサンブル授業が加わわると講師と演奏する機会が断然増えるので、またさらに成長してくれるだろうなウインク




だんだんと年度内の授業が終わっていきます。

本日はレッスンと四年生の作品発表!

四年生の作編曲作品を学生自ら指揮して音を出します。すごいね指差し


、、、また本日ももりもりデーですね🎵




月末の実技試験にむけて、レッスンも気合い入れてやりますよ💪


普段の演奏仕事も大学での指導も楽しいから頑張れるんだろうな。

好きなことが仕事に出来ているのは幸せです。




学生のみんなにもやりたいことが仕事にできるよう頑張ってほしいな。


みんな頑張ろう!




そんなこんなの、本日の息子弁当



え!?


ご飯のみ???




さすがにそれは無いです❗❗

スープポットに焼き肉が入ってます。

寒くて、焼き肉も硬くなるだろうし、油も白くなったりしてたら可哀想だよな~と。


とうがらしはいただき物なのだけど、これがめちゃめちゃ美味しいの!!!

七味ではなくて八味!!なんだそう。




温か弁当箱、やっぱりあると良いよなぁ~☺️