はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

子どもとの日常、節約したい、ウツ、いろいろまとまりのないブログになっております。

よろしくお願いします。

 

ずいぶん更新していませんでした・・・
(ブログ見る人になっていました目


毎日変わりなく、子ども達との夏休み生活を送っていますよぉっあせる

もうね・・・気付いたら、後1週間で学校が始まる・・・はずなんだけど・・・。

雲行き、怪しいですよねガーン

延長するんじゃないかなぁ・・・夏休み。延長決定しているところもちらほら、出てきていますね。

まぁどうせ、給食は9月からだから、それまでぐらいならまだ延長してもいいけど・・・





いやぁ、子どもを危険な目にあわせてでも学校に行けビックリマークと言っているわけじゃないです。

去年の状況でも学校に数ヶ月行ってなかったんだから、むしろ、こんなんで行ってええのん??と、不安もかなりあるし。

というか・・・こういう状況に備えての、GIGAスクール構想じゃあなかったんですかねぇ???

オンライン授業を取り入れる環境が整っていない、端末が揃っても、児童が自分で使えない・・・そんなことを言ってもう1年以上たちました

どうして、避難訓練の如くに、練習できないんだろう・・・。例えばクラスの3分の1をオンライン授業にするとか・・・もちろん、毎日交代で。

最初はうまくいかないだろうけど、だんだん慣れてくるだろうし。

その上で、学校に行きたい家庭は行けばいいし、行きたくないならネットでいいと思う。





テレビとかスマホのニュースや朝の番組なんかを見ていると、重症化が増えている4、50代の人や、若者がワクチンを打たないと・・・みたいなことを言ってるの、本当に違和感・・・というか、もう怒りさえ感じるむかっ

ワクチンって、そんなに簡単に打てるもんなんですか?

うちの住んでいるところの地域では・・・人気アーティストのチケット並みに予約できないですよ???

個人病院で申し込む割合の方が高いようなので、片っ端からあたってみましたが、どこも一杯ゲロー

予約できても、10月とかです。

もちろん、集団接種の予約も挑戦しましたよ、一応予約はできたんです、近所ではないですけどね。

選り好みしている状況ではなかった・・・考えている間に無くなっていきますから。どこでも予約できたらラッキーという感じ。

また同じように中1長男の分も予約できるところを探さないといけないんだな・・・と思うとうんざりもやもや

学校始まってたら、どうすんのかしら。休んだ方がいいのかしら。

お友達でもう接種している子は、たまーにいる程度のようです。数人・・・ぐらい。でも打ってる子はみんな1回目でも熱が出た、と言っているようです。



そんな状況なのに、3回目接種を考えた方が・・・とか、渋谷?では、若者に予約なしでワクチン接種できるように・・・・とか・・・そんなの聞いたら、なんなの?同じ日本とは思えないわ!!中年は死ねってこと???・・・なーんて思えてくるわ。



なんとか、私と旦那は予約できたわけなのですが・・・それを聞いた小5次男が言いました。





 

何が一応なん・・・・???笑い泣き





最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

イベントバナー