はじめまして、かおるママです。 読んでくださってありがとうございます。

長男・次男・長女・同じ年のパパママ、5人家族です。

 

子どもとの日常、節約したい、ウツ、いろいろまとまりのないブログになっております。

よろしくお願いします。

 

昨日は、散々でした‥‥笑い泣き

 

 

 

まず①

大人なのにめっちゃこけた

 

休みの日の朝に、旦那と散歩に行くのですが、子供(次男と娘)がついてくる時もあります。

 

子供たちは私と歩きたくて、まとわりつきます。

 

私は、どちらかあっち(旦那)に行きな!と、追い払おうとしますが、行かない。

 

子供との散歩は疲れる‥‥ガーン

真っ直ぐ歩かず、変な動き(動いたり止まったり後ろに行ったり‥‥)でまとわりつく‥‥

 

30代、幼児と一緒に公園を駆け回っていた頃とはもう違う・・・

 

歳もとったし、体重も増えた真顔

 

 

 

そんな苦労の中、自分のペースで、1人悠々自適に歩く旦那メラメラ

 

イライラは積もり、私の足はもつれ、手を繋いでいた娘をブッ飛ばしてこけてしまいましたゲッソリ

 

後で次男がめっちゃあやまっていたんだけど、どうも次男に引っ掛かったらしい。故意ではなく引っかけられた感じ。

 

私のはいていたズボンは破れ、両膝をケガ。

 

娘は大丈夫でした。

 

ちょっと前を行く旦那は、戻ってきて、

 

「どんだけ足腰弱ってんのよ、もう帰ろ帰ろ‥‥」と。

 

静かにキレた私は、そのまま子供たちと先に進む。

 

帰ろう、消毒しないと!意地はりなや!と今更偽善者ぶる旦那を無視して。

 

そのうち、逆切れして一人戻っていく旦那。

 

知らん。

 

お前など知らん。

 

カギを持っているのは私だ。

 

痛い足を引きずりながら、軽快にお散歩。

 

しばらくすると、もう・・・強情やなぁ・・・(オマエモナメラメラ)と戻ってくる旦那。

 

そもそも、私に子供たちを丸投げするのが悪い。

 

こっちにおいでと、楽しいハナシのひとつでもしてやればいい。

 

そこからは率先して子供をみる。

 

娘と手をつなぐのも旦那。

 

娘は半泣き。(パパは体温が高くて、ベトベト?しているからイヤ笑い泣き。)

 

 

 

帰ってから消毒しましたが・・・歩いている時は、怒っていたし、アドレナリンでも出ていたのでしょう、大丈夫だったけど・・・痛い痛い!!めっちゃ痛い笑い泣き

 

傷+打撲をしているようです。

 

いやぁ・・・もう、歩いてこけるなんて、お婆ちゃんだわ・・・。

 

 

 

 

 

そして②

突然の腹痛で苦しむ

 

夜、揚げ物をしてあとちょっと・・・のところで、突然の腹痛・・・

 

迷走神経反射ってご存知ですか??私、年に2~3回、突然あれになるんですよ。

 

腹痛から始まって、下痢、吐き気、冷や汗、悪寒、ひどい時は失神します。

 

その後、あったかくして寝ると、回復するんです。

 

 

 

揚げ物・・・もうちょっとで終わるのに・・・きた・・・・ゲッソリ

 

でも、なんとか終わらせて、そこからはもう Leave me alone.

 

ママはしんどいので、構わないで下さい・・・

 

 

気が付いた頃には、おちびさん達は寝ていました・・・。

 

 

 

疲れた日曜だった・・・もやもや

 

 

 

今日は晴れています・・・でもジメジメ・・・

 

早くカラっとした夏にならんかねぇ・・・。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜