会社の人との飲み会からまさかのセルフカウンセリング② | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

さっき書いたこちらの続きです。

前のブログでは、

何で私がパワハラをしてしまったのかについて書きました。






飲み会での会話をきっかけにして、

今の自分と仕事のセルフイメージについてセルフカウンセリングができてしまいました。



自然と掘り下げるクセがついてる私。




まず、出てきたのは、



●私みたいなダメ人間が人を引っ張る立場になってはいけない


●私が自分の思う通りにやったら人に迷惑をかける




この2つに気づいてノートに書いてる時、

滝のように涙が出てきてしばらく止まりませんでした。



コメダでまさかの号泣(T ^ T)



これったら心の奥にしまい込んでいた感情にアクセスできた証拠です。




あの時の自分がしていた事に後悔して、

行動に強い制限をかけていたんだなぁ、

と腑に落ちました。




自分の意見なんて組織の中では間違ってる(決めつけ)から人の意見を聞いて仕事をようと思って20年くらい仕事してきました。




誰かを傷つけたくなくて、

自分を律してきたんだね。

頑張ってきたね。

と自分をヨシヨシしてあげました。





これまで自分に制限をかけてきた、

昔の記憶をいくも思い出して癒してきたけど、

また一つ癒すことができました。




さて、

心のわだかまりに気づいて癒したら、

禁止してきた2つのルールをぶっ壊して変えていきます。




★ダメな私のままで人を引っ張って行ってもいい!


★私が思う通りにする行動で喜ぶ人がいる!




この魔法の言葉をつぶやいて、

自由に動けるマインドをインストールしていきたいと思います^_^





飲み会での暗黒期のご縁発覚事件は、

暗黒期からの解放のお告げだったのかな。