やっぱりやりたい | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

いったん距離を置こうと思っていた、

『心の話』。

手放そうと思っても気がつくと隣にいる。



4年前にカウンセラー養成講座に通った後、

セミナージプシーになることもなく、

里の行を積んできた。



時間が経って思うのは、

あの時と今では見える世界が違うってこと。



あの時鬼ババかと勝手に想像してた人は、

全然そんな事なくて超いい人だったし。



人に厳しすぎてお話しなんかできないだろうと思ってた人は、

たしかに厳しいけどユーモアのある人だった。






最近、私が心のことについての何かを

2時間話すならなにを話すかなぁ〜、

と考えています。



ひとたび話し出すと、

次から次へと話し出せるのに、

自分が話すことを組み立てようと思うと、

秒で行き止まってしまいます。





そんな私でも、

コツコツ続けていれば2時間話す分の原稿くらいできるんじゃないか、

と思うようになりました。




諦めが悪いのです。





私の話を聞きたい人なんて今はいないと思います。

が、私はそれでもお伝えしてみたい。



年収1,000万とかになることが幸せじゃなくて、

今ここにいることが既に幸せで愛されてる。

時々変なこともあるけど。

それもひっくるめて幸せ。

今目の前にある現実は自分が作り出している。

だから、未来も作り出していける。



あの時目指してたようなお金持ちにはなってないけど、

今はいい人たちに囲まれて楽しくやってます。



敵しかいなかった4年前の自分に教えてあげたい。




先月、母校の学園祭に行ってきました。

コロナのおかげで3年ぶりだそうです。

イモトアヤコと同じ学校です。

年齢はだいぶ違うけど(笑)


学部の閉鎖や移転とまだ残るコロナの影響で、

大人しめのお祭りでした。


今年はいろんなお祭りが復活してますね。

イベントがあるとやっぱり楽しい!


規制はあるけど、

楽しんで生きたもん勝ちです^_^