自分のご機嫌をとってみる | 心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

心理学を学んだ事務系会社員が書くブログ※派遣先で正社員になったのでタイトル変更しました

どーせ私なんて、と拗ね散らかして40年。
心理学を学んで生きづらさを少しずつ手放し、現在は事務職派遣社員として働きながら軽やかに生きていくための人体実験中です。

好きな事は、心の話・TEAM NACS・ダイエット・
本質を見ることです♫

私にとって食事とは、
お腹を満たすだけのものではなく、
楽しみの一つなんです。


なので、
今日の午前中はずっとワクワクしてました!

じゃん!

今日のお昼はマグロ丼です!

職場に電子レンジと冷蔵庫と自由に使えるお湯があるので、
たいがいなんでも食べることができます♫




ご機嫌でいると身体の疲れ方が違います。

すぐに疲れるのって、
嫌々の世界にいる時が多いなぁ、と思います。

逆に、
ご機嫌の世界にいると、
夜まで元気な日が多いです。


毎日会社に行ってたら、
ご機嫌なんかじゃいられません💢
って方もいると思います。

私も同じです^_^

そんな時は、引き出しの中にあるこの子に癒してもらいます。

onちゃんです!


この顔見てたら、

眉間に酔ってたシワもすぐにゆるみます!



人は、2つの感情を一度に感じることはできません。

なので、

気分が落ちてきた時は気分が良くなることをやったり、見たりします。


そうすると、

不快な感情は消えてます。



是非お試しください。



不機嫌で生きていると、

不機嫌な現実がやってきます。



ご機嫌でいると、

ご機嫌なんかじゃ現実がやってきます。




あなたがご機嫌になる時って、

どんな時ですか?