カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符



地元中に通う新中2娘

塾の体験申し込みをしました



わたしの住む地域は

公立が良し


私立はスポーツ推薦以外は

残念な雰囲気なんですね


娘が公立受験するには

100点足りないんです






小5の1年間、通信教育

小6の1年間、個別塾

中1冬休みから再び通信教育



小5の時に気付いてました

娘には通信が向いてないって不安

言われないとしないから



個別塾を経験して

お勉強のやり方覚えたんじゃないかしら

ケチってまた通信したけど

やっばり自主的にはやらなかった泣き笑い

まだ3ヶ月だけど

もう辞めてしまいたい不安


お金が安いので年払いにしましたが

半年未満の解約は

タブレット代を請求されるんですね

¥9,000だったか




息子も中学受検対策で塾に行く前

1年間通信してましたが

起きてから寝るまで楽しそうに

毎日10講座はやってたんですよ


塾も集団でよかったし






息子は1つの事から

派生させて覚えるのが得意で



園児の時にテレビの天気予報が好きで


県内の晴れや雨を

1日何度もチェックしてるうちに

全国の天気も気になるようになり

小1で日本地図を覚え



小学校に入ると相撲に興味を持ち

(渋い小1)


単に取り組みを楽しむだけでなく

大相撲図鑑を買うところがマニアックでね泣き笑い

昔の力士や相撲部屋

髪結いの仕事まで興味持って



ボロボロになるまで読み込んで

お相撲さんのプロフィールの出身地から

県庁所在地を覚え

次々と山、川、特産物を

小2で覚えて


社会楽勝




息子がそんなんだから勉強は一切教えず

解らないところは先生に聞いてくる子だったし


忙しさにかまけて

娘にも教えないでいたら

出来が全然違ってた不安

同じ扱いにしなければよかった

激しく後悔と反省


教育間違ってた悲しい




今年1年でどうにか100点上げたい


カウンセリングで成績わかるもの

持参してほしいと言われましたが

何言われるか怖い不安不安不安






それではみなさん

今年度最後の週末

新年度に向けてリフレッシュして下さいねニコニコ気づき


最後まで

読んでいただきありがとうございました桜


イベントバナー



イベントバナー