カオルコです
ご訪問ありがとうございますニコニコブルー音符




息子の小学校の同級生達の

公立高校合格がチラホラと

主に聞こえてきてるのは上位校ですが



文武両道もしくは

何かに秀でてお勉強も優秀な子って

いるんですよねえ指差し

おまけに部長や生徒会もやってたり拍手



その子達

小学校の時から活躍してましたからね

やっぱりなというか

一朝一夕で身に付くようなもんじゃないな





トップ校の不合格者が

びっくりするくらい少なくて

ランク落とす子が多かったのかしら?


息子を高校受験させてたら

もしかして受かってたかも目がハート


なんて思ったりしておいでよだれ

  

息子の中学校の受検ほうが

よほど難関じゃないかしら



でもな、、


息子を小学校で塾に入れたのは

中受のためだったし

中学校入学と共に英語を習わせたのは

一貫校の授業についていかせるためだったし



今の成績は

中高一貫校の

今の中学校で勉強したから得られたもので


地元中だったら

ここまで勉強してたかわからないし

わたしもさせてたかな真顔






中1娘の実力テストの結果

悪かった不安



2年後の娘


受かった落ちた

そもそも公立受験してるだろうか真顔不安



同じ学び舎で

授業を受けて行事を楽しみ

部活動で一緒に汗流してきたのに


それぞれの学力で

ふるいにかけられるって残酷



2年後の娘を想像したら

中学校卒業してから何十年経つって歳なのに

初めてそんなこと思いました不安



娘の勉強どうしよう不安





最後まで

お付き合いいただきありがとうございました桜