8gramのご報告です!(ポルトプラディア漆原さん) | 【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

Webデザイン、DTP、グラフィック、アートなど日ごろ考えていること。+保護猫ボランティア活動についても少し。
役立つ話、役立たない話、日々の出来事など記憶していきます。

こんにちは、新潟グラム主催のけんもつです。
前回のつづき、8gramのご報告です!(9gramおわってるー!)

------

8gram【コピーライティング、タイポグラフィ編】を開催しました。(#003)

レギュラー講師のポルトプラディア漆原さんのセッション

「言葉をデザインしよう!(ワークショップ付)」

タイポグラフィについての講義でした。


スライドをちょこっとのせます。


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-1



デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-2


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-3


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-4


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-5


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-6





先日の新潟グラムで参加してくれたコピーライターの小池さんが素敵なコピーを提出してくれました。
本人の許可を得た上で公開します。

ーーーーーーーーーーーーー

“はかる”楽しさを知った大人たちへ。

計る、測る、量る。
若い頃は、ものを正確に“はかる”ことを
どこか味気ないとか、つまらないことだと思っていた。
自由さや自分の勘のようなものこそが、かっこいいと思っていた。

けれど、人と向き合ったとき。
相手との距離をはかることは、相手をおもんばかることであり。
そこには、いつしか、心地いい緊張感と、くつろぎが溶け合った
バランスのとれた空気が生まれていた。

背のびしない、上質服。
Niigata Gram

ーーーーーーーーーーーーー

すてきすてき♥
コピーって一瞬で人のココロを動かす力がありますねキラキラ






デザインの勉強がしたい!モチベーションあげたい!教え合える仲間が欲しい!
という方は【新潟グラム】へ♪ ↓↓↓ 
次の開講は8月25日(土)です!「水と土の芸術祭市民プロジェクト 食とデザイン」
デザイナーさん以外の方、お子様も歓迎です☆
場所:水と土の芸術祭メイン会場シェアキッチンプロジェクト

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強