8gram【コピーライティング、タイポグラフィ編】を開催しました。#002 | 【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

Webデザイン、DTP、グラフィック、アートなど日ごろ考えていること。+保護猫ボランティア活動についても少し。
役立つ話、役立たない話、日々の出来事など記憶していきます。

こんにちは、新潟グラム主催のけんもつです。
前回のつづき、8gramのご報告です!

------

8gram【コピーライティング、タイポグラフィ編】を開催しました。(#002)

今回のメイン講師。
コピーライター横田さんのセッション「コピーライティング解剖学」

横田さんは、関東や大阪でコピーライターをされていて、
現在は新潟で活躍されております。

あの、「無名大陸」の主催者でもあります(笑)

スライドをちょこっとのせます。


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-1


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-5


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-3


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-4

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-2


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-6


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-7


デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-8



面白かった!!
横田さんは、グラム打合せ時に、話すのが好きといっていたので、
さすが。ストーリーがあって、引き込まれる講義でした!!

コピーライターという仕事は、文章を考えるだけでなく、
全体をみる。ディレクター的要素があるのだなあ~と思いました。

新潟でコピーライターさんに出会うのは多いことではないので貴重なお時間ありがとうございましたきらきら!!

つづく





デザインの勉強がしたい!モチベーションあげたい!教え合える仲間が欲しい!
という方は【新潟グラム】へ♪ ↓↓↓ 
次の開講は7月21日です!「デザインの思考、アイデア編」久しぶりにの交流会もします♪

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強