コピーライティングスペシャルケーキ♥ | 【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

Webデザイン、DTP、グラフィック、アートなど日ごろ考えていること。+保護猫ボランティア活動についても少し。
役立つ話、役立たない話、日々の出来事など記憶していきます。

こんにちは、新潟グラム主催のけんもつです。
前回のつづきのつづき、8gramのご報告です!

------

8gram【コピーライティング、タイポグラフィ編】を開催しました。(#003)

今回は前日が、レギュラー講師のポルトプラディア漆原さんのお誕生日ということもあり、
おやつ交流会では、今うれっこの 食をデザインするスペシャル集団ダイドコさんより

「コピーライティングスペシャルケーキ」を作っていただきましたイチゴケーキ



勉強会のコピーライティング編にかけてのアイディア。

まさかのサプライズで美味しかったし、楽しかった♪


それにしても、見せ方とか色使いとか、
アイディアなどなどデザインされてる「食」もすごくヒントになるな~~と思います。

とくにダイドコ。。

誰かにサプライズさせたいとき、こんな演出してくれますよ~(*^^*)

http://daidoco.net/




デザインの勉強がしたい!モチベーションあげたい!教え合える仲間が欲しい!
という方は【新潟グラム】へ♪ ↓↓↓ 
次の開講は8月25日(土)です!「水と土の芸術祭市民プロジェクト 食とデザイン」
デザイナーさん以外の方、お子様も歓迎です☆
場所:水と土の芸術祭メイン会場シェアキッチンプロジェクト

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強