ご縁に感謝しています | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。



弘法寺さんとの出会いは

ご紹介とかではなく、

自然とご縁が繋がりましたラブラブ


クリスタルボウルを開催していた

法音寺さんが、しばらく開催出来なくなり、

今後どうしようと思っていた矢先、、


玉ねぎマルシェが開催されるとのことで

興味を持って訪れたのがきっかけ。

その時に

お寺の広報の方に声をかけられました。


ご縁て本当に不思議で

流れが良い時というのはスムーズに。。


弘法寺では

2020年から小田全宏さんが

管長になられています。


小田さんは

東京大学、法学部卒業。

松下政経塾に入り、

松下幸之助翁指導の下、人間学を研究。

27歳から

陽転思考を中心とした人間教育活動を開始。


稲盛和夫氏を最高顧問に迎え、

NPO法人「日本政策フロンティア」を設立。

「富士山を世界遺産にする国民会議」の

運営委員長になり、

2013年の世界登録遺産まで活動を継続し、

実現させる。

記憶力をあげる訓練としての

「アクティブ ブレイン プログラム」を

全国に広げていらしたり、

その他、幅広く活動なさっています。


弘法寺にて

はじめて私がクリスタルボウルイベントを

開催した日に

小田さんが地下のホールでセミナー開催を

されていました。


休憩時間に偶然、

私のイベント前を通り、

ご興味を持たれ、急遽ご参加に。

素早くWi-Fiを繋ぎ、

ズームで地下のセミナー会場にも

私のクリスタルボウル演奏を配信。


突然のことで

私も心の準備が出来ないまま、

はじまりましたが、

小田さんに気に入っていただき、

また聴きたいと連絡がありました。


お寺に伺い、

個人的に演奏をさせていただいたのですが、

とても気さくに話してくださり、

心の温かさが伝わってきて嬉しかったです。


小田さんは

音楽が大好きで

瞑想もとても大切にしていらっしゃいます。


数ヶ月前までは

このお寺のことも

どなたのことも存じ上げなく…


でも日頃、

自分の活動に向けて

真摯に取り組んでるからこそ、

引き寄せの法則でご縁が繋がったと

心から感謝していますラブラブ


毎回、心を込めて。

来週、9/25(土) 弘法寺にて

クリスタルボウルメディテーション

お待ちしております。


https://kaoruhagiwara.jimdofree.com