素敵な作品です | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。





この世の中の状況で延期されていましたが、
日本初上陸
最高級ホテルランク「JWマリオット・ホテル奈良」が
7月22日にオープンしました。

そのホテルの
マルチコンセプトのフードシアター
「シルクロードダイニング」に
西島雄志さんの作品、
UTSUWA -Origin M-、UTSUWA -Origin F-
2点が設置されています。

2年前、
西嶋さんの個展オープニングで
作品とクリスタルボウルの演奏、
コラボレーションさせていただき、
その世界観に浸れ、楽しかったです。
あの時の作品も素敵でうっとり。。

今回も本当に素敵ラブラブ
今年は
地方に行くことが出来ない状況ですが、
終息したら
是非、観に行きたいです。

私の大学仲間は
皆さん、優秀な上にとっても頑張っていて
すごい人ばかり。
心から尊敬していますし、
私はダメだな、もっと頑張らないとって
活躍を見るたびに思います。

2年前のオープニングの映像!
機械に疎い私は
だいぶ前に間違えて削除してしまいましたあせる
再度、アップしましたので
良かったら観てくださいね。

短い時間での撮影で
準備にバタバタあせる
鏡も見ずにはじめて口紅もしてないのでは…

でも
作品と私のスカートの感じが合っています。
そして、
演奏中、作品が今にも動き出しそうな
生命力を感じてグッときます。

JWマリオットホテル奈良に
設置された作品の説明です。

タイトル : UTSUWA -Origin M-

タイトル : UTSUWA -Origin F-

素材 : 真鍮メッキした銅、ステンレスワイヤー

シルクロードから日本に伝わってきた文化をテーマに制作された本作品は、器の形をモチーフとしている。器とは入れ物であると同時に人物の能力や人格の表現として古くから使われている。
私はこれまでも器シリーズとして人のカタチを元にした作品を制作してきた。
今回はそのシリーズを遡るかたちで設定し、Origin【原点・起源】とした。
対となるこの2作品は人の起源としての存在感を表現し、そこに人が佇む気配として形づくられている。光り輝くこの作品が空間を荘厳かつ安らぎのあるものに変化させていく。