楽器探し | Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

Alive〜美と癒しのクリスタルボウル 〜 by萩原薫

美と癒しをテーマにし、世界中の音楽、美容と健康、疲れている方へのメッセージなど、
日々綴っていきます。




生徒さんの
ヴィオラを探しに楽器屋さんへ!

ヴィオラは
ヴァイオリンと違って大きさがそれぞれ
かなり違います。

大きさが小さいと弾きやすいですが、
音色がヴァイオリンに近くなります。

だからヴィオラをやるなら
最低40センチは欲しいですね。


私達が使っている楽器は
2つと同じのはないので、
万が一、失くしたり壊したりしたら
幾らお金を出してももう手に入りません。

なので何よりも大事にしています。
転んだ時も職業病であせる
まず楽器、手をかばい、
顔を怪我したりします。
意識しているわけでなく、
もう本能ですね!!

今日は
5/6、クリスタルボウルとヴィオラによる
現代音楽の最終リハーサル!
もうこの前からクリスタルボウルの持ち運びで
腕がアザだらけですが…
気合いを入れて、臨みたいと思います。