香瑠鼓語録ができました! | 香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

振付家、香瑠鼓(かおるこ)のブログです。
TVCMや映画、音楽、舞台などの振付のお仕事と、オリジナルメソッド「ネイチャーバイブレーション」を使ったワークショップを主宰しています。ワークショップを通して出会ったたくさんの人々についてご紹介したいと思います。

Cュタツヤが、誕生日ライヴに香瑠鼓語録を創ってくれた。
私が言った忘れられない言葉を、アイデア満載で一枚のページ形式のオブジェにしている。
それを本にし、まるで言葉がぽんと飛び出してくるような臨場感。

例えば、

  • アオキ裕キさん「とりあえずなんて無いわ」
    仕事の際、とりあえずこの形にしましょうかと言った私の返答。
  • 外山晴菜さん「ハイ」
    あれほどの方がこのようにたった一言だけお返事されて、素直に次へと向かう。その説得力たるや!(晴菜)
  • 岡庭矢宵さん「ヘンでもいい、ヘンなのが良い」
  • 楯直己さん「人から何か言われたら5個のアイデアを返せるように」
  • 清水章弘さん「清水さんのすごいところって、本当にオーラがないところなんですよ」
    本当に出来る方は、普段わざと目立たなくしている、という意味で。
  • Ryncoさん「命をかけて」
    この言葉がいつも私を励まします。カオルコさんが言うとホンモノに感じる(Rynco)
  • 三浦勇太さん「才能を使わないのは怠慢です」
  • 永利真弓さん「すみません。お嬢さん面白いので、写真を撮らせてもらってブログに載せてもいいですか? 怪しい者ではありません」
  • Dannyさん「絶対に負けない!」
  • 高津晴代さん「恋をしない長い命、恋をする短い命」
  • 篠塚俊介さん「空気中の99%まで表現で満たす」
  • 想真さん「自分の身体を一生付き合うパートナーだと思って」
  • 南美アリィシアさん「中途半端はやめな。ウソつきだよ」
  • 野口南海子さん「ママUFOがいっぱい!」母「それがどうしたっていうのよ」

まだまだたくさんあります。

森山開次さんの渾身の長文、奥泉文子さん、門司肇さん、高橋功さん、梅村秀星君、篠塚いづみさん、中澤良介さん、Misa Koideさん、亜里奈さん、新保瑛加さん、大和田遥さん、浦はつみさん、祢宜澤愛理さん、中野優子さん、天羽尚吾さん、そして、我が妹、五十嵐梨華さん。

この構想を聞いたのは3年前ですが、やっと言葉が本になりました。
皆様のご協力を心から、タツヤさんと共に感謝します。

愛をこめて

香瑠鼓