新しい身体で生まれ変わる…ありがとうございます! | 香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

振付家、香瑠鼓(かおるこ)のブログです。
TVCMや映画、音楽、舞台などの振付のお仕事と、オリジナルメソッド「ネイチャーバイブレーション」を使ったワークショップを主宰しています。ワークショップを通して出会ったたくさんの人々についてご紹介したいと思います。

私の股関節の手術の日が決まりました。
5月28日に入院、30日に手術、筋肉が強かったら10日、普通なら14日の入院で出られると伺いました。
股関節の名医と名高い、松原先生がやってくださいます。

病院で、ものすごく運が良くて感動で泣きそうになりました。
病院の最初の予約も、5月13日から4月26日に早まりました。他の先生でもいいから手術を早めるために、予約の電話をし続けたが繋がらなかったのに、その翌日になんと病院から電話がかかってきたのです。
松原先生の予定により早まったと知らせを受け、他の先生でいいと言ったら、受付の方にもったいないと言われ、やはり松原先生に受診。

手術も最初は早くて6月6日と言われ、仕事がたてこんでいるので、他の先生でもいいと言いながら、でも私は松原先生にやって頂くためにずっと待ってました、と言ったところ……
そうしたら、なんと手術前の検査を無理矢理入れていただくことができ、松原先生の手術が5月30日に早まりました。

病院に行く前日、決まったワークショップの仕事を27日に終え、28日から入院、30日に手術をします。
入院も手術も、梨華さんがみてくれた暦の吉日、これは神様がついてくださってるとしか思えません。
松原先生は梨華さんも手術を受けた先生で、絶対に安心です。
手術の次の日からリハビリ開始。焦らず、どんどん踊れるようにします。

今も、頂いている振り付けの仕事は、偶然にも化粧品で上半身のみとか、ポーズだけで創るスタイリッシュなものとか、動かないものばかりです。
この運の良さを皆様に返せるように、手術までの毎日は神様からいただいた宝物だと思い、痛みはありますが、大切に過ごしたいと思います。

シニアの方やしょうがいのある方、不自由な身体の方たちが毎日、一生懸命生きていらっしゃるのが少しずつわかってきました。
今までの私では考えられない事です!
私はもっと変わりたい。

神様と皆様に心から感謝して…

香瑠鼓

写真は須賀先生からいただいた身体の色と形、これをイメージして股関節に声を響かせると気持いいんです。