目標達成のためのコツ。 | 健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタク、佐藤薫の健康日記

健康オタクの健康日記

健康とか薬とかそんなこととか、知りたくないかもしれませんが、ぼくの日常とか、そんなものを書いてます。

誰かの役に立てばいいなぁ。

2分の1成人式ってご存知ですか?
20歳の半分の年齢の10歳の時にお祝いすることです。
ぼくは、学習参観で息子の授業を見て、初めてその行事について知りました。

こんにちは、さとうかおるです。

正確にはどのような行事かは分かりませんが、うちの子どもたちは、将来の夢を発表して、その理由なのか…、20歳への自分への手紙なのか…、
を読んで、最後に子どもビールで乾杯しました。
2分の1成人式。おめでとう!

それはそうと、
うちの子の将来の夢は「医者」でした。
{AA9656FE-9EC0-4260-9FA2-90751959C792}


…頑張れ!
今よりもずっとずっと勉強しなきゃね…。

それはそうと、
大きい小さい関係なく、「目標」を思い描いて、それを口から出して公表する。
これって大人も大事だよなぁ。
って思うんです。

だって口から出したら引っ込められないじゃないですか?

だと、目標に向けてやるしかなくなるじゃないですか!

禁煙も、ダイエットもそう。
口に出して、誰かに発表する。
これが達成の近道なんです。

目標達成のためにも、それを公表してみる。
ぜひお試し下さいね。