ご訪問ありがとうございます!

たおと申します。




8月16日はロイくんの8歳のお誕生日でした!





16日は平日だったので、

15日のみんなが家にいてる日にしました。



去年はおっちゃんも祝ってくれたのにね…


またおっちゃんが施設に戻ってきたら

会いに行こな!!



相変わらず、この椅子だと

自力でちょこんと座りにくるんですよね笑笑



14日は姉ファミリーと父が、母のお盆の法要で

お家に来たんですが、






なんの違和感もなく
しれっと椅子に座って団欒を楽しんでやがる笑笑


カバエすぎるやないか!!!酔っ払い


お顔もだいぶ白くなってきて
ダッフィみたいになってきたけど。。
3段腹も気になるけど…

もっともっと一緒にいようね!!

ロイくんと出会えたことに感謝!!!




さて、

前回の続きです!


入院したら、驚異的な早さで弱っていった同居の伯父…


老人ホーム決定!and映画鑑賞



施設見学をさせてもらいまして、

翌日にはお返事をさせてもらいました!!



1週間後にはお引越しです滝汗



それまでに家具の搬入と、

設置を済まさねばなりません💦




家具は、

通販や、ニトリのように

後日配送では入居日に間に合わない為、、

そのまま持ち帰り可能な店舗に限ります💦


持ち帰りオッケーなところ、、、


コーナンとIKEAしか思いつきませんでした💦



土曜日にコーナンである程度揃えて荷物を運び、

翌日、IKEAにも向かいました!



コーナンで購入したのが、






1人掛けソファと昇降式テーブルと

ハンガーラックを購入。


全然充分やな!!キラキラ



この後、電気屋でテレビを購入予定でしたが、、

そう言えばコーナンにテレビも売ってるやん!!



43型のアイリスオーヤマのにしました!

音声操作付きやけど…

おっちゃんには無理やろな滝汗





流石にテレビは在庫はなく後日配送でしたが💦



冷蔵庫は、去年やったかな?

おっちゃんが部屋に冷蔵庫欲しいって言うから

誕生日プレゼントとしてミニ冷蔵庫買ってたんです。


一足先に、

購入家具と冷蔵庫を施設に持ち込ませてもらいました。




IKEAでは、

タンス兼テレビボードになるやつを

みんなで探しに行きました。


彼女ちゃんもIKEAに行きたい言うてたので、

この際一緒に♡


幅が120センチの二段チェスト。19,800円!!


充分やな!!✨



その足で施設に直行し、
大急ぎで組み立て開始!!

もちろん彼女ちゃんも笑笑




5人いると作業が捗る捗る!!!

あっという間に完成しました!





配管にハンギングしてみた♡

ええやーん!





一週間後、、伯父を迎えに行きました!


1ヶ月半の入院生活…苦痛やったよな…


超特例で一度だけ面会させてもらっただけやったもんね…



病院には、伯父の妹にあたるヨシおばちゃんと、

私の従姉妹のエミちゃんも、

堺から駆けつけてくれました!!




今から入所する施設も、

世間のコロナ感染者数が多くなれば

面会回数や時間、人数に制限がかかるそうなんですが、


4月の時点で入居者数がまだ1人なので

今のところは面会禁止の制限はありませんウインク

とのこと!


5月のGW明けには10名ほど入所するそうです!



ほんと、いいタイミングで

いいところが見つかって良かったえーん



施設を気に入ってくれるといいけど…💦





続く。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村