ご訪問ありがとうございます!

たおと申します!!







先日、、


息子の彼女が泊まりにきまして♡



それを姉に伝えると、

姉も我が家に急遽やってきて笑笑

姉の娘もデートを休んで付いてきましたニヤニヤ笑笑







初めてお目にかかった彼女は…







ゲキカワ♡



でしたチュー





乃木坂にいててもおかしくない清純系の可愛さ♡




全員で

勿体無いを連呼しました笑笑




それは息子も自覚しているようで、


「俺もそう思う😅」



って言うてました💦

親としてはちょっと辛い…




だったらちょっとでも釣り合うように

痩せろや!!!ムキー





写真撮り忘れて非常に残念なんですが、、

ロイも彼女にべったりでした笑笑




こんな息子ですが…

中身はめっちゃええ奴やと思いますので


これからもよろしくお願いします💦




何故彼女へのメッセージをここに書くのかって?



実は…

彼女もこのブログ見てくれてるらしい笑い泣き







そんなかわええ彼女がやって来た日、

私はリビングで、ある作業をしてたんです💦







壁に広告貼ったまま出迎えてしまいました笑い泣き



ごめんな💦

気持ち悪かったよな滝汗




ポスターを貼る位置を考えてたんです💦





流石に3年経つと飽きてきますよね…


でもこう言うの、ほんとセンスなくてチーン



モノを作るのは好きなんですが…

女子力がないから飾るのは苦手です滝汗





でね、


ポスターを貼るにあたって気になったこと。





ソファーが真ん中じゃないことが

非常に気になり出しました💦




ソファーの隣のラックは何かと申しますと、、




アメリが我が家に来たばかりの時、

ソファの下によく潜り込んで身を潜めていたので、


成犬になったら、そのうち挟まって

出て来れなくなるんちゃうかなと思い、、💦


ソファ下への潜り込み防止と、

隠れ家的な囲われたスペースを作ってあげようと


余っていた木材やスノコを加工して

作ったのですが…




一度も入ってくれなかった笑い泣き






でもね…このラック、

テーブルとしては役に立ってるんです♡




我が家は狭小ゆえ、、

コーヒーテーブルがありません。



なので、

置いてからはとても便利になったのですが、、




ソファの位置がなあ…



ラックをいっそのこと取ろうか。。




でもテーブルが無くなるのは不便…


それに、無くなったらまた潜り込もうとするかも…


もう絶対入らんのに💦




だったら潜り込み防止用テーブルを

両サイドに配置しよか。。



となりましたウインク




右側にもテーブルあったら更に便利やし!!




材料は、家に眠っていた木材やスノコが

まだまだ余っていたので、


それらを使いました




これから作るテーブル兼ラックも、

一時的に置くだけかもしれないので💦



その理由は後ほど〜!ウインク






スノコをとにかく消費したいので…

スノコを手で引きちぎってバラす作業から…💦



これが一番大変でした💦




そしてカットして組み直して…




これを二つ作成。




途中、ジンジャーエールで休憩💦



これ、美味しかった♡ラブ






で、扉をつけたら完成!




扉は框扉にしようと思ってたのですが、、



もう体力の限界で💦


色塗るのももう無理ーゲロー


スノコをバラす作業が地味に堪えましたチーン




今回はとりあえず…

余っていたマスキングテープで済ませました💦





仮ですが完成👇



左。



右。



全体。


ちゃう。



ちゃうな〜。。真顔


なんかくっきりしすぎてる💦


やっぱり剥がそー💦

もっと淡い感じがいいですかねー??




中は、

ロイ達のお手入れグッズを
適当に突っ込んでみました。

今後、棚を増やしてもう少し収納力増やす予定。



しかし…
廃材感半端ない汚さ💦


でも中まで色塗る必要もないかなと思ってます真顔

この辺がA型には見えないと言われる所以💧


テーブルとしての機能は、
バッチシ!!キラキラ


今まではテーブルある側が争奪戦やったけど、


これで右側でも飲み物置けるラブラブ


あ!そうそう!

logosさんのpickから、


私もティシュケース購入させていただきました!
右側のやつ!


めーちゃ可愛い♡
どストライクでしたチュー





で、

何故一時的かもしれないかと言うと…


実は、ソファを変えたいんです💦

でも相方から今はまだ許可がおりません…


安物なんで、
3年使ったら充分やろと思うのですが…


別にまだ問題なく使えるんやからムキー

それやったら寝室に無理矢理置く!!



って言われました💦




私の中ではもう構想は固まってるんですちゅー


どんなソファか。


おそらく…我が家の間取りにしか
置けないソファやと思います!!




それは…







アルコーブソファ♡キラキラ




こんなやつです👇


ディズニーランドホテルに泊まった時、
子供達が激しく奪い合ったベッドです笑い泣き



アルコーブとは、、

部屋や廊下など、壁面の一部を後退させてつくった
くぼみ状の部分を言うそうなんですが、




まさに我が家のソファスペースやないか!!!



狭小ゆえ、体力壁に泣いた結果…
生まれた窪み!!✨✨

我が家やから置けるソファ!!!ニヒヒ



打ち合わせの段階で思いついていれば…

土台と天井付近の装飾を作ってもらってたのに…




アルコーブソファにすることによって、、


流れ星カバーもこまめに洗えますし!

流れ星掃除ががしやすくなりますし!

流れ星今よりゆったり座れますし!

流れ星マットレス が劣化すれば、
 マットレスだけ買い換えればいいし!

流れ星ソファ下に埃も溜まらないし!

流れ星アメリも潜り込めないし!

流れ星そしてロイ&アメリと一緒に寝れるし!!✨





一石10鳥くらいメリットある!!!!グラサン





これをね…
作ろうと企んでるんです…ニヤリ




なので、今回作ったテーブル兼ラックは、
本命が完成するまでの間だけなのです💦




けど許可がおりない💦




来年こそは!

やってやろうと思ってるんですけどね…



今のうちに、具体的に決めようと思ってるので、


奥行き何センチのマットレスがいいか、
高さはどのくらいがベストか、

是非アドバイス頂けたら幸いです♡



必ずや実現させます!!







ダイヤモンド今日の姉上唇



姉と母のお墓で待ち合わせすると、、



めっちゃイカついゲレンデでお越しになります…


タイヤのデカさよ…

私の身長の半分以上はあるんちゃうか滝汗


それに乗ってる姉もまあまあイカつくて、、


全身タトゥーだらけ…



以前、姉のとこの長女が彫師と付き合ってて、
今は別れてるのに、

姉はその彫師と今もちょいちょい一緒に
ライブ行くのよね💦

そしてちょいちょいタトゥーが増えていくのよね…


太もももタトゥーだらけなんやけど…

太もも彫ってもらう時、、

どんな格好してるん💦滝汗



謎やわー…







最後までお読み頂きありがとうございました照れ