ペネロペはふくよかさん。 | 小さなできごと

小さなできごと

ブログの説明を入力します。



保護されたときに体重が10キロを超えていたというペネロペ。
頑張ってダイエットしましょうという気持ちを込めて、保護団体さんでは仮の名前をRIZAPからのライザちゃんとつけてもらっていました(笑)


わが家にきてからも引き続き頑張っています。
おやつあげたいけど我慢がまん。
正式に譲渡してもらった後に、病院で無理のない食事制限のプログラムを作成してもらいました。
食事の量はその通りに。
あとは散歩という名の運動も。


昨日、体重を計ってみたら8.4キロになっていました。
大きかった下半身も少し小さくなってきた!
目標は7キロ以下になることだけど、ペネロペにとって何キロがベスト体重なのかまた病院で聞いてみよう。



少し前に公園で写したよ。


頭にモミジを乗せたら困り顔?


お散歩中は人やわんこが大好きで、見つけるとすぐに「こんにちは〜」って寄っていきます。
ベンチに座ってる人や通りがかりの人にも「なでます?」ってご挨拶…というか、撫でてもらうまで動きません汗
そして作業服を着た男の人が好きで、見かけると追いかけます。
保護されるまで、男の人にお世話してもらっていたのかな?


毎日30〜60分歩くようになったので、私も少しは体力がついてきてるといいな。
来月は健康診断(私の)があるので、結果がちょっと楽しみです。