on と off の切り替え・・・気分転換を増やそう☆彡 | 『いつも笑顔でいようね』を目指すあなたに。

『いつも笑顔でいようね』を目指すあなたに。

~明るく楽しく&暮らしに幸せを導く、ナチュラル・スローライフ「心とからだのトータルケア」~

*mind ...... メンタル

*body ...... 運動、スポーツ

*beauty & health .... 食、栄養

今日も

ご訪問いただき

 

ありがとうございます 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月月末に思うこと。

 

なんと

ひと月が終わるのが早いことか。。。

 

 

企業の多くは年度末。

 

私が勤めている会社でも

2018年度が終わります。

 

このご時世、

社会がかわれば

会社内にも変化が訪れます。

 

 

その現実を感じながらも

 

オンとオフの切り替えを

うまく使い分けられるかどうか

 

これって

わかっていても

実践しようと思っていても

 

実は

なかなか難しいものです。。。タラー

 

 

 

とはいえ、

 

行動に移せるなら

実行したほうが

 

絶対にいい~ グッグッ

 

 

 

東京では

桜の満開が発表されましたが

 

見る限りでは

まだこれからのところもあり、

 

しばらく楽しめそう ラブラブ

 

 

そんななか

 

灯台下暗しで

近所には

 

けっこう

いろいろな種類のサクラがあることを

 

今更ながら発見 c.blossoms*桜咲く

 

 

 

近所の公園では

すでに満開ですね~ ハート

 

 

 

 

ズームアップしてみると

 

 

 

 

 

今朝の新聞だったか

 

『心が不調だと楽しいことは発想しにくい。

調子のよいうちに気分転換法を

複数見つけておく』

 

と書かれていました。

 

 

しかも

 

不快な感情と

快い感情の脳内システムは

 

脳の異なる部位が関与している

 

ことが分かったのだそう。

 

 

 

 

んん ??

 

これはつまり

 

異なる部位で感じられるからこそ

 

意識的に気分転換を図ることは

苦悩している脳の部位が休息してくれる

 

 

のだとか。

 

 

ならば、

 

積極的に

好きなことを増やして

 

どんどん

気分転換したいものです 音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

ペタしてね

 

 

 

資格:

*心理カウンセラー

*植物療法士

*ハーブクッキングマイスター

*ナチュラルフードアドバイザー

*野菜コーディネーター

*アロマクラフト インストラクター

*ガラスフュージング インストラクター

*ビジューデコ インストラクター

 

好きなこと:

写真を撮ること、旅行、読書、学び

 

 

リクエストレッスンなどの連絡先は

メッセージ ラブメール で受け付けております。

 

 

instagram instagram でも日々の写真を更新中。

@kaoruhime24

https://www.instagram.com/kaoruhime24/

 

 

こちらのフォローも嬉しいです ☆