アマルフィWeddingチーム | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


今回のアマルフィでの挙式&フォトツアーを作り上げてくれた

Special Staffの皆さんをご紹介。

{B93EF0DD-12FC-4B21-997C-78606823A2DF:01}

Grazia!フォトグラファーのアントネッラ&クラウディアくちびる
3月からずっとメールでやり取りをしていたので
会えて嬉しいー!
準備風景から、旦那さんとのファーストmeet、ホテル内の教会~
挙式、教会付近~ラベッロ街中、ヴィッラチンブローネ~アマルフィ市街
と計5時間のフォトツアーでしたが
あっという間に終わっちゃった。

気になってたコミュニケーション方法ですが、
お2人は英語も話せますし、
あとはジェスチャーで問題なく。
こんな↓感じ。

{CF0848FB-02E9-4A42-A354-8A879099DD70:01}

ポーズ指導中。

{68767EAD-B430-4779-BF91-69C82901F14E:01}

で、こうなりましたデジタル一眼レフカメラ
よくある記念写真のような決め撮りではなく
とってもナチュラルでロマンティックな写真を撮って頂きました。

{05BBF61D-61AF-4A08-A2C5-40CF26358138:01}

そしてそしてビックリマークこの方がいなければ実現できなかった
コーディネーターのゆみさん。

フォトグラファーの予約は取れたものの、
さすがに教会の予約やヘアメイクの手配を自分でするのは難しいなと
代理店に行ってみたら、
挙式のみの予約はOKだけど
・フォトグラファー持ち込みNG
クオリティの低いアルバムを作らなきゃいけないetc
???な決まり事だらけで困っていた時に(詳しくはこちらを読んでね)
アントネッラから「とってもlovelyな人がいるからコンタクト取ってみて!」
と紹介してもらったのがゆみさん。

代理店で予約をすると、
現地に行くまでは代理店の人とやり取りをして→現地で初めてコーディネーターと会う
という感じですが、
ゆみさんとは3月からずっとやり取りをして、
ドレスやタキシードの相談にも乗って頂いたり、

{948DE7DF-6F8F-4192-9E9B-482BC02743AA:01}

ヘアメイクのこともよ~く分かっているので
「外国人にヘアメイクしてもらったけど、ちょっと奇抜になった」
こともなく安心して当日を迎え、

もう何から何まで沢山お世話になりました。

今回の挙式&フォトツアーで良かった点は

・写真のクオリティを理解した上でお願いしたのでそこに不安要素が一切なかった
・自分の好きなフォトグラファーで自分の好きな場所で撮影ができた
・フォトグラファー、コーディネーターと初めからやり取りをしていたので
自分達で作り上げた達成感があった
・総コストも代理店の提示額の3分の2に
・何と言ってもとっても楽しかった!

そして気になる料金ですが、

5時間フォトツアーは1670ユーロ(22万円ぐらい)
(他のパッケージはこちらを参照)
・カメラマン2名
・500枚の撮影(モノクロ、カラーのmix)をDVDで納品
・その中からリタッチ(修正)をして40枚をプリント

そして、
・コーディネート代金
・挙式料金(教会使用料含む)
・ブーケ&ブーケトニア
・ヘア&メイク(前日のリハーサルも含む)
・移動車のチャーター

これら全てで代理店の提示額の3分の2以下に。
ただ代理店でのフォトツアーは2時間だったので
ほんとはもう少しお得なのかな?

ずっと憧れていた地で、
愉快で楽しいスタッフの皆さんと共に
自分達の大切な結婚式を思い通りに描くことができて

本当に幸せでメモリアルな時間になりました。

スタッフの皆さま、ありがとうございましたはーと pink

フォトグラファーFrancese Photographyへの問い合わせはこちら
から。

コーディネーター竹澤由美さんへの連絡はこちらから。(お問い合わせフォームがあります)

ただ、通常は由美さんが嫁いだラヴェッロにある「Hotel Rufolo」に宿泊する方しか
ウェディングコーディネートはしてもらえません。

他にもプライベートクルーズや遺跡ツアーなどの手配もして頂けるので

次回アマルフィに行った際もぜひお世話になるつもりですきらきら!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々となりましたが、アマルフィウェディングのreportでした。

この他のことで何かご質問がある方はメッセージでご連絡下さいませ。

アマルフィ、想像以上に素敵で素敵で・・

もう来年にも行きたいぐらい。

青の洞窟にも行けなかったので、またいつか近いうちに・・!


My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316