1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 17:47:51

5月下旬

テーマ:ブログ
またまたご無沙汰してしまいました笑い泣き

あっと言う間に5月も下旬。ベッド&ブレックファーストもかれこれ6年目突入なので今年はゆとりを持って仕事ができ、適度に息抜きできるようになりましたラブラブ

{6D7F2DE3-0438-4309-8A8B-BCB035A3F64E}

今まではカフェマシーンにスチーム機能がついていなかったので、カプチーノはできなかったのですが、最近カフェマシーンを購入し、ついにカプチーノができるようになりました!

新しい事を覚える時は最近YouTubeのやり方ガイドみたいなのを探して沢山動画を見ると、理屈もわかって本当に助かります。

{BFD63175-9820-485B-A890-839A5BE27D3D}

先日は久しぶりに家族で外食ハートこちら水牛のお肉のハンバーグ。
外食すると、大抵次男は「ママ、ケンくんウンチ」。しかも、大抵食事が運ばれるタイミングだから苦笑い笑い泣き

{0CF63782-22BA-4CE8-BADA-E228FCF4B2DC}

長男はロバ好きにますます拍車がかかり、ロバへ発する特別な掛け声までマスターして、たまにママはひいちゃいますタラー

{6054AD9C-CA5C-4714-BD94-5D4782E84304}

先日はたまたま休みがあった友人と山に少しだけリフレッシュしに行ったり

{B2AB6552-D374-44AD-B4DA-ABC2FA14B923}

この景色を見ながらつかの間のおしゃべりを楽しみストレス発散ハート

{FAB8C5A8-74FF-43F3-BF6F-C69C9CEF6E0F}

ここは我が家から適度に疲れる徒歩圏内で行かれる隣町の小さな広場。ここは人がいないのでゆっくりストレッチができる大好きな場所ラブラブゆっくりストレッチをしたら帰りは緩やかな下り坂なので走ってお家に帰るとまたまたリフレッシュ!

リフレッシュし過ぎ?


そして、五月は初聖体拝領を受ける従兄弟や友人の子供のミサやランチに呼ばれる事が続きました。ちょうど私が結婚した時にお腹の中にいた子供たちの成長ぶりを感じて思いの外感動してしまいました。

{DCB8E4BB-4088-4239-B102-60045E030F14}

美味しい食事も楽しませてもらい家族みんなで少しだけ正装して、良い記念です。

そんなこんなで気づけばなんとあと3日で学校終了ガーン

朝子供たちを送ってから、静かに仕事し昼ご飯を作ったら1時間は自分の時間があった生活から常にチビ達が3ヶ月以上ウロウロするのを考えると、若干気が重く、これに夏恒例「夜遅くまで広場で遊びたがる子供達」と、楽しくてついつい私も夜更かししてしまい、疲れが溜まりやすい夏到来に若干気力にカツを入れたほうが良いかなぁ、なんて思っております。

3ヶ月以上の休みはやっぱりちょっと長過ぎるアセアセでも子供たちはとっても楽しみにしてて、もう数週間カウントダウンしてるので、ここは思いっきり楽しんでもらおう!!

ではでは、また次回パー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-08 16:21:13

ワンダーウーマン

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか?

こちらラヴェッロは、オンシーズンに入り、我が家のベッド&ブレックファーストも賑やかになり、ママが朝ごはんをお客様にお出しする中子供達はリュックを背負って学校に向かうところから始まり、気づくとあっと言う間に1日が終わる日々が始まりました。

さてさて、今こちらラヴェッロでは映画バットマンとスーパーマンに出てくるワンダーウーマンの撮影が行われています。

{382AED40-61B3-4720-9013-03707EF5348B}

大聖堂広場下の駐車場には沢山のトラックがとまり、街中にはスタッフの姿も多く、ホテルルフォロも大忙しです。

しかも、撮影にともないなんとヴィクトリアズシークレットのメインモデルであるドウツェン嬢までいるようで、昨日は彼女とお話ししたという主人は大喜び!

{02F55137-F58F-4DBA-8606-7295BAB11734}

とってもシンプルで可愛かったようです。

それを聞き、この写真を見た後の長男、主人に

えー、パパ電話番号知ってるの~?

と、ママは椅子から転げ落ちそうになりました爆笑

{A61D05E1-D990-4B48-9C55-B220A13D069B}

藤の花も満開で、掃いても掃いても、外掃除に追われ、しまいには黄砂がたくさんふり、私はしょっちゅう水掃除をしなければならず笑い泣き

とは言えあたたかくなり、イタリアならではの夕暮れ時のアペリティーボがたまらなく美味しい季節で、ここの所体を使う日々が続いているのでプロセッコが美味しくてたまりません(笑)!

{E123C241-5AEE-4E4F-9473-CEB3ADBC1EC8}

主人が仕事中にこんな写真を送ってきました。今年からホテルのテレビシステムを変更し、最上階で工事をしながら撮ったようです。

ではでは、皆さんまた近いうちに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-19 11:49:29

パパの日 聖ジュゼッペの日❤️

テーマ:ブログ
あーっと言う間に3月も後半。この冬は毎日があまりに早く過ぎていきました。

さてさて、今日はイタリアでは父の日なんです😊長男は小学校で英語の詩、イタリア語の詩を習ってカードに書いてきて、

次男は幼稚園で塗り絵カードとイタリア語の詩を覚えてきました😍

短気なパパは詩の朗読中もたつくと、カードを読んであおっていて、まあそんな所がママとは全然違うのでかえっていいのかもしれません。

そしてそして、ほぼ毎日色々な聖人の日となっているこちらでは、今日3月19日は聖人ジュゼッペの日。次男は教会名がイタリアの祖母の名ジュゼッペとなっているので、今日は彼の聖人の日。

{81B624B3-9E5E-4446-BFB6-08FB93CB494E}

こちら聖人ジュゼッペのドーナツって言って激ウマ❤️❤️❤️

ママは来週から宿が始まり大掃除が続くので今日は最後のゆったりデー。家から一歩も出たくなく、お使いができるようになった長男がドーナツを買ってきてくれてそれはそれは幸せでした😋😋😋

宿をオープンすると家でワイワイしてお客様に迷惑をかけるわけにはいかないので、オープン直前の最近はゲストをお招きする事が続きました。

{1EB1CC31-B9E5-4570-9DE9-819D9F943CAA}

こちら友人が作ってきてくれたデザート。生クリームと濃厚チョコレートクリームが段々になっていました。

大掃除や、子供達のケアの両立を考えるだけでちゃんとできるか不安になってくるので、今日はできるだけ考えないでゆったりな1日を満喫しようと思います😉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。