和裁の心得??そんなものは無い | 薫風雑記帳

薫風雑記帳

アンディズプロモーション所属モデル、箕輪薫のブログです♪
アンジェ撮影会にて個撮承ります☆

無くてもやらねばならぬ。
それが着物を着る者の宿命である。

photo:01



身丈が長い長襦袢を切って、衣紋抜きつけて、半衿付けるわけです。

器用な方にとってはまっすぐ縫うだけだから大した難易度ではないんでしょうが、不器用箕輪にとっては至難の技なのです。

メッチャ時間かかるけど、可愛い半衿の為ならやってやるぜえええぇ!!!

photo:02


何とか付きました~。

衣紋抜きも付いたし、見た目は中々綺麗かな?

コレで着付けたときに寄れたりしなければイイんですがf^_^;)。