ちはやふる plus きみがため (2)

末次由紀





こんにちは





「ちはやふる」の続編、第2巻出ました〜おねがい










前回に引き続き、個人的MVPは、菫ちゃん!!

と、宮内先生おねがい








菫ちゃんが思いの丈を綾瀬先輩に伝える場面、こっちまで言葉にならない感情が湧き上がりました泣くうさぎ泣くうさぎ









頑張って伝えたね!!










競技かるたが強くなくても、書類仕事したり半衿つけしたり、

「縁の下の力持ち」だなあと思う行動をいっぱいしてる菫ちゃん。









それに加えて今回千早に応援要請したのも、前にかなちゃんに着物のこと聞きに行ったのも、全部全部読者は見てるよ〜!

と言ってあげたいです泣くうさぎラブラブ








全国大会では、そんな菫ちゃんに真島部長から何か心に響く言葉をぜひ!!

期待していますニコニコ









あと、最後の宮内先生の登場!







生徒任せなところもあるけど、迫力あったし、とりあえず全国大会まで問題は引き延ばせたから良かったかな。








「コミュニケーション不足」

親の心配による過干渉はこれにつきますね。

どんなに束縛や制限したって解決するものでもないのに。

でも子どもは親が無条件で好きだから。

なかなか抜け出せないですね。

親の方が変わってくれることを期待するしかないのかな。







この親子関係がどうなるのかも見どころですね。







真島部長のお母さんは、菫ちゃんや周防先生の言葉で何か思うところがあったんですよね。







あのときの菫ちゃんもかっこよかったなあ〜ラブラブ

「真島部長になりたくてがんばってるんですっ!」って扉の前に立ちふさがるシーン。

その直前までは御母様に気に入られようと画策してたのに笑








登場人物が増えていっても一人ひとりに寄り添っていて、素敵な漫画だなと思いましたおねがい








読んでいただいてありがとうございました流れ星










https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784065366240