「私だけの所有者」

島本理生





読みました。






人間に近いアンドロイドと共存している世界の話





これもSF小説??

になるの??

よくわかんないけど





あんまり共感もできず

感動もできず






所有者が、

わかりにくいけど実は良い人で素敵な男性

だということは伝わりましたが






妻と両親から引き継いだ仕事?で悩んだ時点で、えーーー(・_・;)

と思ったし、

奥さんが出ていったのも、そりゃそうでしょ。と思いました






1日も待たなかった奥さんが悪いみたいな書かれ方が腑に落ちませんでした







※ここからネタバレ注意!!









アンドロイドが実は女の子だった、という事実にはびっくりしました





大人の男性と男の子のアンドロイドのBL愛なのか?

と思っていたので、

女の子のアンドロイドが、大人の所有者の男性に愛が芽生えるという話だったのね。

と最後にわかりました






この愛は家族愛なのか、恋愛なのかは微妙だけど、

実は女の子という設定を最後にバラす感じが、恋愛の方の愛だったのかな、

とも思いました





どっちにも取れるし、どちらの愛も含むという解釈もできるなー

とも思いました






このお話を元にした楽曲は、切ない感じがお話の内容によく合っているなあと思いました






最後の

ミスター🎵

の歌い方?呼びかけ方?が特に印象的でした







この本に集録されています






YOASOBIコラボの楽曲はこちら









読んでいただいてありがとうございました流れ星