こんにちは、ミキカオルです

 

 

山羊座満月の記事がアップできず

3日経ってしまいましたー泣

 

 

個人的に夏至あたりから

7月下旬頃まで

1年のなかではいちばん

落ちる時期ではあるのです

 

 

暑さと湿気に弱いというのと

6月・7月という時期が

わたしの場合は、

算命学でいうところの「天中殺」

少し不安定になる時期と

重なっていて

 

 

毎年のごとく

この時期になると

なんとなく下がる…んですよ泣き笑い

 

 

この時期は

自分の内側に矢印を向けて過ごす

休みを取るようにする

 

のが良いようです目

 

 

 

占星術はもちろんなのですが

算命学もおもしろいなーと思っていて

ブログを見つけて

読んでいたのがこの方 内海さん

 

 

同じ生年月日でその人の資質を見る

という命術でも

切り口が違うと

見えてくるものも違って

それもまたおもしろい目がハート

 

 

しかも

占星術と同じく難しいからー笑

奥が深いともいう

 

 

一筋縄ではいかないところが

より興味をそそられるよね笑

 

 

算命学のセッションを

受けたことがあり

夏至までの期間、こちらのメールワークに

参加していました

 

 

2024年は二至二分のタイミングで

開催されていて

 

1日の終わりに、その日の自分を振り返り、

感情を「お片づけ」することで、

人生が良き方向へ向かうシンプルなワークを、

 

毎日メールで短いやり取りをしながら「21日間」行う、

個別のワークサポートサービスです。

引用ココまで

 

 

1日の終わりに振り返って

その日の出来事や

感じたことを振り返る

 

 

感じたことや感情を

アウトプットする機会って

意識して作らないと

なかなか出来ないと思います

 

 

 

最初の頃は

うまく言葉が出てこなかった…けど

 

 

だんだん慣れてきて

自分のことが整理されていく感じ

なんですよね

 

 

人はネガティブなことの方が

記憶に残りやすいと

言われていますが

 

 

それ以上に

ポジティブな感情も

丁寧に味わって過ごす

ということが

すごーく大事なんだな

実感できたことがよかったです

 

 

ポジティブな感情の

代表例のような

ワクワク・ウキウキ・ドキドキ

みたいな

感情の振れ幅がビュンと

上がるようなものだけでなく

 

 

じんわり暖かい…

みたいなことも

ポジティブな感情ですよね

 

 

日常生活を送るうえで

このじんわり暖かいみたいな方が

よくあるんじゃないかなーと

思います

 

 

 

自分の望む未来を

創っていくというのは

 

 

このじんわり暖かいという感情を

丁寧に扱ってあげられる

ということが大事なんだなー

実感した感じ

 

 

 

そして

日々のお掃除と同じように

毎日ちょっとずつ

感情のお掃除として

お手入れしてあげるのも

すごく大事ですね目

 

 

その感じたことに

置き場所を作ってあげる

イメージかな

 

 

ご興味のある方は

ブログを読んでみて下さいねニコニコ

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日もステキな1日を!